News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

「BlackBerry KEYone」北米モデルは一夜明けずに完売

米国では 5 月 31 日、日本では先日から今朝にかけて発売されたBlackBerry の新型スマートフォン「BlackBerry KEYone」北米モデルですが、一夜明けずに完売してしまった模様です。

元々の準備台数が少なかったのか、大人気のために完売したのか、それともその両方が要因かはわかりませんが、どちらにしろ完売していることには違いはありません。「BlackBerry KEYone」北米モデルは毎年恒例の「Nexus / Pixel」の完売を彷彿とさせる展開となりました。

ただし現地の Amazon.com では、入荷日未定ですが予約も行われています。買いそびれてしまった方は予約を行っておいてもいいでしょう。入荷前であればキャンセルもできますしね。

展開

「BlackBerry KEYone」北米モデルは結局、Amazon.com と Best Buy の 2 ショップのみでの販売となりました。BlackBerry 公式では販売されていません。

BlackBerry は自社製スマートフォンの製造だけでなく、販売まで他社依存になった模様です。

そして元々発表されていましたが、「BlackBerry KEYone」北米モデルは GSM モデルの型番「BBB100-1(US V1)」と CDMA モデルの型番「BBB100-3(US V2)」の 2 種類が展開されています。

発売時点では GSM モデルの型番「BBB100-1(US V1)」が Amazon.com と Best Buy、CDMA モデルの型番「BBB100-3(US V2)」が Amazon.com のみでの取り扱いです。

日本直送は?

そして気になる日本直送対応ですが、Amazon.com では CDMA モデルの型番「BBB100-3(US V2)」だけが日本直送対応となっています。大本命のGSM モデルの型番「BBB100-1(US V1)」は日本直送に対応していません。

Best Buy は元々日本直送非対応に変わりはありません。

GSM モデルの型番「BBB100-1(US V1)」はどちらにしろ、今のところは転送サービスなどを利用して輸入する必要があります。この際なので、これまで転送サービスを利用しての個人輸入を行ったことがない方はチャレンジしても良いかと思います。(バックアップしますよ、ご連絡いただければ)

販売ショップリンク

以下、型番別の販売ショップリンクです。

GSM モデル「BBB100-1(US V1)」

  • Amazon.com:BlackBerry Keyone GSM Smartphone – 4.5″, Factory Unlocked Phone – Silver

[amazonjs asin=”B06ZYGDY4P” locale=”US” title=”BlackBerry Keyone GSM Smartphone – 4.5″, Factory Unlocked Phone – Silver”]

CDMA モデル「BBB100-3(US V2)」

  • Amazon.com:BlackBerry Keyone CDMA Smartphone – 4.5″, Factory Unlocked Phone – Silver

[amazonjs asin=”B071RBP5J6″ locale=”US” title=”BlackBerry Keyone CDMA Smartphone – 4.5″, Factory Unlocked Phone – Silver”]

純正ケースもどうぞ

Amazon.com では BlackBerry 純正の「BlackBerry KEYone」用ケースもラインアップされています。

ただし日本直送は非対応なので、GSM モデルとの本体と同時に転送輸入してみてはいかがでしょうか。

  • BlackBerry KEYone Dual Layer Shell Case

[amazonjs asin=”B0714QNZ2P” locale=”US” title=”BlackBerry KEYone Dual Layer Shell Case”]

  • BlackBerry KEYone Flip Case

[amazonjs asin=”B0719WY48Z” locale=”US” title=”BlackBerry KEYone Flip Case”]

  • BlackBerry KEYone Pocket Sleeve

[amazonjs asin=”B072PXZ9CF” locale=”US” title=”BlackBerry KEYone Pocket Sleeve”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「BlackBerry KEYone」北米モデルは一夜明けずに完売」への11件のフィードバック

  1. ヴエルテでBlackberryKEYone (V1 ) を予約していますが、どのようなルートをとるのでしょうかね?
    不安になってきました

    1. 岸様

      あちゃー。冗談抜きヴェルテはダメですよ。

      以前ゲッコー & カンパニーというところが海外メーカーの正規代理店を謳って金集めて、商品はいろんな理由をつけて送らないということをやってて問題になり、一部では裁判沙汰になったんですが、ヴェルテはそのゲッコー & カンパニーが元となってる会社です。

      「ゲッコー & カンパニー」や「レッドスター」で検索すれば、ゴロゴロ情報出てきますので調べてみてください。

  2. 石井様
     
     先日は早速アドバイスいただき、有難うございました。
    貴兄の独立に至るお話、拝見しました。大変でしたね!
     それはそうと、BlackberryKEYone(V1)は即、完売だったようですね!
    ヴェルテの内容、理解しました(>_<)
    もう少し様子見したいとは思いますが、ダメでも「身から出た錆!」
    なれどV1はどうしても欲しいと思ってます!
    Blackberryはもう3機種使っており、物理キーの虜です!
    どうすればベターなのか、もう少しアドバイスいただけませんか?
    どうぞよろしく!

    1. 岸 様

      “どうすればベター” というのは具体的に何に対してでしょう?

      ヴェルテのキャンセルですか?それとも「BlackBerry KEYone(BBB100-1)」の入手ですか?

      それとも別のことですか?

  3. 石井様

     ヴェルテをキャンセルすることは考えてはいません!
    当分そのままにしておく積りですが、BlackberryKEYone(V1)を
    手にしたいので、その際は今まで通りExpansysなどから購入する
    のが良い(無難?)のかと云う事なのですが・・・

    1. わかりません。

      何を優先するかによります。金額なのか、入手の速さなのか。

      またどこまでの金額だったら許容範囲かでも判断は異なるかと思いますよ。

      少なくとも、今の段階で何がベターかは決められないと思いますし、それをご自身で判断していただくために、当ブログでは情報を発信しています。

      ただしヴェルテや EXPANSYS での購入は、少なくともベターではないかと、私は思っています。

      なので当ブログでも発信はしていません。

  4.  色々手数をお掛けして済みません!
    要はおっしゃるように、どうしたいのか自分自身絞り切れていないのですね。
     今日の情報ではTCL CEOがWeiboに投稿、「6月末、日本で発売(日本向けモデルらしい)」
    とのこと。
     ここはしばらく静観と云うことに致します。
    有難うございました。

    1. KEYone の日本発売は突然浮上した噂で、現時点では確定事項ではないかと思います。なので当ブログでも敢えて取り上げませんでした。

      一番ダメなのは、そういった不確定な情報に左右されることです。例えばヴェルテなんてちょっと調べれば怪しいところってわかりますし、表面的な部分だけを鵜呑みにして判断するのは、今後はやめた方がいいでしょう。

      で、静観されるということですが、その結果的な判断自体は間違っていないかと思います。今は待ちが賢明です。

      プロセスは間違っていると思いますけど。

  5. 石井さん、その節は色々アドバイス戴き感謝しています!何せ80才の老人ですからね

  6. お世話になっています。
    KEYoneはヴェルテ・FOX無事に着荷しました!
    2台持ちと云うことになり、どう使い分けようかと思案しています。
    ご相談させて戴いてから毎日Jetstream BLOGを拝見して色々と
    助かっています。今後ともどうぞよろしく!

    1. 岸 様、国内版「KEYone」のご到着、おめでとうございます!!

      2 台持ち悪くはないかと思いますよ!

      岸 様は 80 代なんですね!?人生の大先輩です!!そのお歳でも海外スマートフォンに興味を持たれていて、そして活用されるとは。私の目指すべき位置にいらっしゃいます。凄いです!
      恐らくお仲間にスマートフォンを 2 台持ちしているような方もいらっしゃらないでしょう。

      KEYone × 2、存分に楽しんでください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。