News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

薄くて良い「BlackBerry KEYone」用Feitenn手帳型ケース【レビュー】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの 石井順 です。

先日レポートとしてお送りさせていただいた「BlackBerry KEYone」用 Feitenn 手帳型ケースのレビューをお送りしたいと思います。「BlackBerry KEYone」本体を入手しましたからね。

「BlackBerry KEYone」用 Feitenn 手帳型ケース

「BlackBerry KEYone」用 Feitenn 手帳型ケースは Amazon.co.jp で販売されているので簡単に入手可能です。価格は 1 個 1,180 円とかなり安価。

カラーバリエーションは “グレー” “ブラック” “ブルー” “ホワイト” “ゴールド” “ローズ” の 6 色展開で、素材は PU レザーに内部 TPU ケースという構成は全て共通しています。

私は “グレー” と “ブルー” の 2 色をチョイス。

装着

前回のレポートではフラップが背面にくっついて収まるという素晴らしい仕様をご紹介させていただきましたが、実際に「BlackBerry KEYone」に装着するとこれがどうなるのか、気になるところでしょう。

実際に装着してみました。

中のケースはクリアタイプの TPU ケースで、「BlackBerry KEYone」の背面と側面を完全にカバーしてくれます。TPU ケースはフィット感も抜群でとても良いです。

そしてフラップ部分は背面にくっつきます。

またフラップ内側にはカードスロットも搭載。このカードスロットは通常名刺 3 枚程度が限界と、結構狭めな作りです。

恐らくクレジットカードだったら 1 枚しか入らないでしょう。

ちなみに背面はもちろんカメラホールありです。

TPU ケースは右半分が PU レザーカバーに接着されている仕様となるため、横置きスタンドとしても利用することができます。こういう部分も良いですね。

「BlackBerry KEYone」用 Feitenn 手帳型ケースはフィット感も良く、そしてそもそもが薄型仕様となるので、装着していてもあまり大きさは気になりませんでした。

しっかしとした保護性と最低限の厚み、こんなに素晴らしいケースは久しぶりです。

ただし…

残念な点

ここまでベタ褒めですが残念な点もありました。

それはフラップを閉じた際は特にマグネットなどが作用せず、パカパカと遊んでしまう点。

せっかく背面に回したときはピタッとくっつくのに、閉じた際はくっついてくれません。そのためパカパカしてしまいます。

逆に言えばフラップの開けやすさは抜群です。

注意

このほか注意点です。Feitenn 手帳型ケースの TPU ケース内側にはシートが貼ってあるのですが、これは特に剥がすわけではなくそのままで良い模様。

無理にはがそうとするとキレイに剥がれないので見た目が悪くなります。ご注意ください。

この辺も説明などが欲しかったので、マイナス点です。

Amazon 商品ページリンク

「BlackBerry KEYone」用 Feitenn 手帳型ケースはフラップが遊んでしまうという残念な点はあるものの、総合的にはかなり良い製品かと思いました。

使用していくうちにケースもなじんでフラップも柔らかくなってくるかと思いま。そうしたらフラップの遊びもあまり気にならなくなるかもしれません。

この辺を踏まえた上で、購入を検討してみてください。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。