News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Samsung MP3 Player W1

Samsung MP3 Player W1が届きました

結果的に単なるMP3ぺレイヤー、Samsung MP3 Player W1が届きました。 まずSamsung MP3 Player W1のスペックです。

  • 内部ストレージ:4GB
  • 連続再生時間:17 hours
  • サイズ:32.5 x 43.1 x 13.3 (mm)
  • タッチパッド ,スライドボタン (Power, SoundAlive, Shuffle)
  • SoundAlive (バスブースト)対応
  • カラー:Metallic Blue, Ceramic White
  • 対応ファイル:MP3, WMA, Ogg, FLAC
  • その他:microSD非対応 ,Bluetooth非対応

では本体画像から。 丸っこくてかわいいです。

裏にSamsungのロゴ。 ちなみにSmartWatchと同じく本体にクリップがくっついていて服に挟んだりして固定します。

HOLD・SHUFFLEのスライドスイッチ。

パワーON・OFF・SoundAliveのスライドスイッチ。

上?側にイヤホンジャック。 そしてこのイヤホンジャック部からi’m WatchのようにPC接続して充電・ファイルの転送ができます。 ※ちなみにi’m Watchのケーブルがそのまま使えました(笑)

そして気になるGalaxy S IIIとの連携ですが、、、Galaxy S IIIがなくて検証できてません。 ただ簡単に説明すると、下の画像のようにGalaxy S IIIと接続してGalaxy S III内の音楽ファイルをW1に転送できるということだけのようです。

正直単なるMP3プレイヤーで昔のiPodSufflleと同じ感じ。

音楽ファイルはPCに接続してMUSICフォルダにドラッグ&ドロップで移動できますし、Kies経由でも移動可能です。

ちなみにKiesに接続して新しいファームウェアがあった場合にアップデートができます。

Samsung MP3 Player W1、単なるMP3プレイヤーですがめちゃくちゃ軽くて持ちやすいです。

ジョギングをされる方などにはかなり使い勝手が良いと思います。

また音質も結構良いのでそこもちょっとビックリしました。

また余談ですが、元々数曲音楽が入っている中にSamsung端末を起動した時にロゴ画像と共に流れる音楽のフルバージョンが入っています。

こればなかなか壮大な感じで個人的に気に入ってます。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。