News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

ダメ元で取り寄せた「KEYone」TPU保護フィルムを試す【レポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライター、そしてネットショップ「Jetstream SHOP」オーナーでもある石井順です。

昨日「KEYone」用の残念なガラクタガラスフィルムを紹介させていただきましたが、それと一緒に TPU 素材の保護フィルムも取り寄せていたので、今回はそっちを試してみました。

TPU 素材の保護フィルムは中国のサプライヤーから『オススメできない』と言われていたのですが、やはり自分の目で確かめてみないとわからないし、価格も特に高い物ではなかったのでガラスフィルムと一緒に取り寄せた次第です。

まぁでも、サプライヤーが『オススメ』と言っていたガラスフィルムがあの状態だったので、サプライヤーの言うことはほぼ聞き流すことにします。

開封

まずは保護フィルムです。ebay などではカーブエッジが考慮されているような画像になっていますが実物はいかに。

考慮されている気配なし(笑)

一応柔らかい素材なので、実際に貼ったらカーブエッジ部分にぴったりフィットするのかもしれないですよね。

装着

貼ってみました。

仕様上仕方ないのかもしれませんが、何回かやり直しても結局気泡が入りました。までもこれはそのうち取れてくるのでしょう。

問題はカーブエッジ部分です。

既にちょっとだけ浮いています。ガラクタガラスフィルムよりはましですけど。

しかし恐らく使っているうちにもっと浮いてきてしまうと思われます。(1 時間後くらいには結構浮き始めました)

感想

鼻から結論は出ていましたが、TPU 保護フィルムもダメですね。

元々ダメ元だったので別にいいですが、良くも悪くも予想を裏切ってくれなかったのでなんの面白味もありませんでした。ダメならダメでもっとダメっぷりを発揮してほしかったし、逆に超絶な優秀さがあってもよかったのに。

ということで今後も「KEYone」用保護フィルム探しの旅は続きそうです。

多分フィット感で言えば、「Priv」の時に出てた Skinomi ブランドなどのリキッド系保護フィルムがいいんでしょうね、結局は。あとは「LIQUID ARMOR(リキッドアーマー)」とかが手軽でいいのでしょう。

また何か到着したら装着レポートをお送りさせていただきます。

では。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。