News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

「KEYone」用カッコイイハイブリッドケース「Ringke FUSION」【レビュー】

先日当ブログでご紹介させていただいた「BlackBerry KEYone」用のカッコイイ Ringke 製ハイブリッドケース「FUSION」が、本日 7 月 6 日に予定通り到着しました。今回はそのレビューです。

「Ringke FUSION」

「FUSION」は TPU バンパーと背面部分のハードケースで構成されたハイブリッドケースです。TPU バンパーのお陰で装着は TPU ケース並みに簡単となるものの、ハードケースによるしっかりとした保護性能も兼ね備えています。

カラーバリエーションは “クリア” “ローズゴールド” “スモークブラック” の 3 色です。

私は当初、米国の Amazon.com に出品されている商品を 3 色共に直輸入で手配していたのですが、現在はなぜか日本への直送は非対応に切り替わってしまいました。

その代わり ebay.com にも出品されているので、そこから購入することは可能となっています。

装着

早速装着です。私の分は “ローズゴールド” をチョイス。

パッケージの中身はケースとサンクスカードだけのシンプルな内容です。

「FUSION」は背面と内側にフィルムが貼ってあるので、装着前にそれを剥がします。ちなみに内側のフィルムは剥がしにくいですが、カメラホール辺りから剥がせばそれなりに簡単なはずです。

装着は通常の TPU ケースなみに簡単なスナップオン方式。フィット感はなかなか良いですね。

「FUSION」のバンパー部分は TPU ということもあり、物理ボタン部分まで覆われています。かなり安心です。

嬉しいことに正面から見て左下の部分にストラップホールが用意されていました。「KEYone」本体にはストラップホールがにので、ストラップが必須な方にとっては最高の仕様です。

感想

私がの「FUSION」の感想は、“想像通りのハイスペックケース” だったという感じ。

以前当ブログで紹介させていただいた “どノーマル” な TPU ケースと比べると厚みが若干増したのですが、保護性を優先するのであれば断然「FUSION」ですね。

またデザイン性も断然「FUSION」の方が上なので、これで “どノーマル” な TPU ケースはお役御免となりました。

ただ背面のハードケース部分は若干指紋が目立ちやすい仕様です。小まめに拭くか、もしくはステッカーを貼ったりするかなどの対象は必要かも。それでも TPU ケースよりはクリアでかなりカッコイイので、私的には今のところ「FUSION」が圧倒的に優勢です。

装着して試した上で、オススメできるケースと断言できますね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「KEYone」用カッコイイハイブリッドケース「Ringke FUSION」【レビュー】」への2件のフィードバック

  1. 装着時のキーボードの使用感はどうでしょう
    端が高いので左Q,A,alt,右P,BS,Enter押しにくくないですか?
    装着後の幅と厚さはどのくらいでしょうか?
    背面ハードパネルを取り外してのバンパーとしての使用は可能でしょうか?
    電源ボタンがTPUで覆われ1押しのつもりが2押しに認識になりカメラ起動になりませんか?

    1. けよね さん、

      裸の状態の方がキーボードは押しやすいですし、ケース装着分の厚みも増しますね。

      ケースはバンパーとハードケースでくっついているのでバンパーのみの装着は不可です。

      あとは通常の TPU ケース並みの使い勝手の良さですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。