News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

国内版「KEYone」6月22日受注分ようやく出荷再開

読者様(E 様)より、6 月 22 日に Amazon で注文をした国内版「BlackBerry KEYone(BBB100-6)」の出荷予定が更新されたということで情報提供をいただきましたのでご紹介させていただきます。

てゆうか、Amazon では 6 月 27 日辺りまで予約注文を受け付けていたにも関わらず、6 月 22 日の受注分すら出荷できていなかったんですね。流石にこの状況はちょっと…

E 様によると、6 月 22 日に注文した「KEYone(BBB100-6)」は 7 月 15 日 ~ 21 日のお届け予定となったとのこと。場合によっては今週末中に、遅くとも来週半ばまでには到着する可能性があるということですね。

早くなるにこしたことはないので良いことかと思います。既に十分遅いですけど。

受注分の出荷が再開されるのは喜ばしいことですが、予約販売や販売が再開されない、もしくは再開予定がアナウンスされないのには違和感があります。もしかしたら、再入荷分は現在の受注分で終了してしまうのかもしれません。

海外でも「KEYone」は一時的に品切れにはなっていましたが、それでも 1 週間 ~ 10 日程度で在庫は復活しています。「KEYone」は良い機種で世界的に人気が高いだけに、特に国内での現在の品切れ状況はかなり足を引っ張ってしまっている状態です。

FOX にはもう少し “異常事態” という認識を持ってもらって、早急な対応とリアルタイムな情報提供をお願いしたいところです。

E 様、情報提供ありがとうございました!!

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「国内版「KEYone」6月22日受注分ようやく出荷再開」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。
    自分も6月22日8:00頃にAmazonにてKEYoneを予約しました。
    最初、「6月29日~7月2日にお届け」と表示されており、7月3日の4:00頃になってAmazonにてメールで”商品の入荷が遅れているため予定通り出荷できない。入荷予定は未定。”と届きました。
    その後すぐにAmazonのシステム上で確認したところ、「7月12日~7月15日にお届け」という表示に変わっており、それ以降変更されるか確認していますが11日現在で表示に変更が無いです。
    本当に来るのか、とりあえず適当な出荷日を書いたのか判別着かないので、ある意味で15日までに届くか楽しみにしているところです。
    一応、22日前の出荷予定がありましたよということでご参考までに。

    1. SUB さん、お教えいただき誠にありがとうございます!

      うーん、Amazon も一貫していない感じですね。結局出荷されないと確定しないということなのでしょうか。。。

  2. 今しがた、ビックカメラから入荷連絡が来ました。Amazonでも予約していたのですが、即刻キャンセルし、ビックカメラに行くつもりです。これから他もどんどん入荷し始めるのでしょうね。とりあえずご報告まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。