News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Essential Phone

「Essential Phone(PH-1)」ハンズオン動画

先日米国現地での一般予約が開始された「Essential Phone(PH-1)」のハンズオン動画が海外で公開されていたので、ご紹介させていただきます。

「Essential Phone」のハンズオン動画は発表時にいくつか公開させていましたが、今回公開された動画は先日の一般予約開始に伴う現地でのローンチイベントを基にした新しい動画です。動画では「Essential Phone」の開封から起動、操作まで紹介させています。「Essential Phone」の発売を心待ちにされている方にとっては必見です。

「Essential Phone」の中身はかなりシンプルな様子ですが、イヤホンジャックがないことから、USB Type-C → イヤホンジャックの交換アダプタも同梱されています。このほかはの同梱品は説明書、USB Type-C ケーブル、SIM ピン。

起動画面は Essential ロゴからはじまるようですね。しかしその中身はザッと見たところは、かなり素の Android に近い UI となっていました。(私のような)カスタム UI が嫌いな方にとっては、好印象かと思います。

またやはり気になるのは、本体上部までベゼルレスとなるデザインです。上部中央はフロントカメラが実装されているので凹んだ形になっていますが、上部までしっかりと表示領域として確保されています。かなり未来を感じるデザインです。

このほか起動や操作など、かなりサクサク動いている印象で、変な引っ掛かりなどはない様子。ハイスペックなので当たり前ではありますが、かなりポテンシャルの高い動きを見せてくれています。見ていたら欲しくなってしまいますね。

そんな「Essential Phone」は現在、一部のカラーが 9 月 1 日発売予定ということで、現地の Amazon において日本直送対応で予約が行われています。Essential の公式サイトでは米国内配送にしか対応していないので転送サービスなどを利用する必要がありますが、Amazon であれば直輸入可能です。

ただEssential 公式の方が、実際の発売は早いと思われます。それでも、直輸入できるメリットはかなり大きいと言えるでしょう。

発売が早いといっても、Amazon で発売遅延が起きなければ、日本での入手はたった数日の誤差程度と予想されます。保証面を考慮しても、Amazon からの直輸入の方が圧倒的に良いでしょうね。

[amazonjs asin=”B074BWGRKH” locale=”US” title=”Essential Phone 128 GB Unlocked with Full Display, Dual Camera – Black Moon”]

[amazonjs asin=”B0748TWQHK” locale=”US” title=”Essential Phone 128 GB Unlocked with Full Display, Dual Camera – Pure White”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。