Jetstream BLOG

HTC Jetstream に惚れて

メニュー

GAMERA届きました!!GALAXY Camera EK-GC100 序盤編

Android4.1.1搭載コンパクトデジカム、GALAXY Camera EK-GC100のWHITEカラーが本日届きました。

UKで初回に販売されたロットだそうです。

 

とりあえず開封します。

開けたらこんな感じで入ってました。

続いて中身。

本体・説明書・バッテリー・ACアダプタ・micro USBケーブル・ストラップ。

SAMSUNG端末特有の保護シートが貼ってあります。

 

システム系のスクリーンショットです。

 

若干いじっちゃいましたがこれが横画面のホーム。

左下にあるカメラのショートカットはホームを移動しても維持されます。

両端に固定領域がある感じです。

 

カメラ起動しました。

横画面。

 

縦画面。

 

まだ少ししか触ってないけど、、、楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

関連記事

  1. pdaloverjp 2012.11.17 10:04am

    すでに注文させていただいておりますが(到着が楽しみです)、1つ教えてください。
    電源投入するレンズ部分は出てきますか?それとも液晶のカメラアイコンをタッチしないと出てきませんか?
    と云うのも電車などの車内でAndroid側だけ使いたい場合にレンズは収納されたままの方がよいので・・・

  2. jzephyrx 2012.11.17 10:40am

    まだ不明な部分が多いですが、基本的にはカメラアプリ・カメラ機能を使うアプリを起動した際にレンズが出てきます。
    そのためスリープを解除しただけではカメラレンズは起動しません。

    通常のAndroid端末とは違い、一時間使用していないと勝手に電源が切れる設定となっていて、電源OFFからONににした時に初期でカメラアプリが起動するようになっているのでその際はレンズが起動します。
     ※自動電源OFFの機能は設定で変えられます。

    カメラが起動する他のカメラ系アプリを起動するとレンズが出てくるのですが、アプリによっては物理シャッターボタンに対応していなかったりもします。
    またSkypeを起動するとビデオ通話をしているわけではないのにカメラレンズが起動します。
    ここはちょっといただけない部分です。

  3. pdaloverjp 2012.11.17 11:20am

    なるほど、なかなか曲者ですなあ・・・
    電源投入時のカメラレンズ起動がOFFできればいいのですがねえ。
    そのようなアプリが出てくることを願います。(他力本願ですが)

  4. jzephyrx 2012.11.17 5:31pm

    こんな言い方するのもなんですが、GALAXY CameraはAndroidを搭載したデジカメです。
    もし通常のデジカメが電源入れた際にもう数ステップ踏まないとカメラ撮影できなかったら誰もが怒るんじゃないですかね。

    お手元の携帯電話が電源入れた時点で電話できなかったら怒りません?

  5. pdaloverjp 2012.11.20 9:03am

    確かにおっしゃる通りです。
    まだ手元に届いていないので確認ができていませんが
    明日くらいには届くと思うのでどのような具合か
    確認してみたいと思います。

PR 記事

モバイルスケジュール

follow us in feedly

Google Help Heroes by Jetstream


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

泡盛コーヒー

沖縄コンビニ商品レビューサイト【泡盛コーヒー

ページ上部へ戻る