News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Moto Gamepad

ゲームコントローラーモッド「Moto Gamepad」を輸入してみた

2017 年 9 月末に米国で発売された Moto Z シリーズ用のゲームコントローラー拡張モッド「Moto Gamepad」を、輸入してみました。私、Moto Z シリーズ持っていないのに、なんとなく勢いで輸入してしまいました。

そのうち Moto Z シリーズを購入するかもしれないし、そもそも日本で発売されていない「Moto Gamepad」が欲しいという方もいるかもしれないし。

そんな「Moto Gamepad」の、外観レビューです。

中身

「Moto Gamepad」の中身は、かなりシンプル。「Moto Gamepad」本体と説明書、そしてストラップです。

マグネット接続部分も、特に変わらず Moto Mods ですね。

背面はこんな感じで、カメラ部分が開口しています。ゲームしながら写真撮影も、可能。

何気に新たな発見だったのが、「Moto Gamepad」にイヤホンジャックが付いている点。ゲーム用としてももちろんですが、例えば自宅にいる際に Moto Z シリーズを充電しつつイヤホンを付けて動画を楽しむ、なんて用途でも使うことができると思いました。

ただ「Moto Gamepad」にはキックスタンドが付いていないので、そこが惜しい点です。

「Moto Gamepad」には 1,035mAh バッテリーも搭載されているので、モバイルバッテリーとしても利用することが可能。充電方式は、USB Type-C 接続です。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。