News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Pixel 2 XL

「Pixel 2 XL」予定通り出荷されなかった【レポート】

2017 年 10 月 4 日に発表され、そして一部では既に出荷が開始されている Google スマートフォン「Pixel 2 XL」。

私も「Pixel 2 XL」64GB “Black and White” の通称 “パンダカラー” を発表時点で即効予約し、当初の発送予定となっていた 10 月 23 日を心待ちにしてその日を迎えたわけですが、、、予定通り発送とはなりませんでした。現地時間で 10 月 24 日を迎えたわけですが、特に遅延連絡などもなく、まだ出荷は行われていません。

出荷が遅延している理由は不明ですが、恐らくここ数日とりだたされているディスプレイの焼き付き問題に関連する遅延と予想はされます。これまであまりこういったことはなく、Google が予告もなく出荷を遅延させるということはかなり珍しいことかと思います。

私にとっても「Pixel 2 XL」は 2017 ~ 2018 年をメインで戦ってもらう機種なので今すぐにでも欲しいのですが、もう少し待たなければいけなさそうです。また、今回の出荷遅延のお詫びとなる特別サービスも期待されますね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「Pixel 2 XL」予定通り出荷されなかった【レポート】」への4件のフィードバック

  1. はじめまして
    私は現地日時で26日発送予定でしたが現地日時の25日に発送された旨メールを受信致しました。
    画面焼付き問題が取り上げられている最中での発送だったので恐らく何も対応されていない初期ロットの製品が届くと考えられますが、石井様はその後動きはございましたでしょうか?

    1. opoona0120 さん、コメントありがとうございます。

      ちなみに「Pixel 2 XL」パンダカラーの 64GB ですか?

      ま、気長に待ちます^^; 今は「Essential Phone」で我慢です。

  2. 返信ありがとうございます。
    当方が購入したのはPixel 2 XL (128 GB, Just Black)ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。