Jetstream BLOG

HTC Jetstreamに惚れて

メニュー

GALAXY Tab(SC-01C)のSIMロック限定解除


>どうやらこれがファイナルアンサーっぽいですね。

※ちなみに自分のSC-01Cはいろいろやりすぎたせいか、何をしてもSIMロックを解除できなくなってしまいました。ですので下記の方法を試していません。

①softbank SIMをSC-01Cに挿し、「*7465625*638*#」をコール。ちなみにこの時点ではSIMが認識されていません。

②表示されたMCC/MNC欄に「440 20」(softbankのMCC/MNC ※他キャリアのMCC/MNCはこちらを参照してください。)を入力、Control Keyに「97286414」を入力⇒OKをタップ。するとLock Successlyと表示されます。



以上。




SIMロック限定解除を解く場合。

①次に「#7465625*638*CODE#」をコール。

②表示されるNetwork LockのEnter Network Lock Control Key欄に「97286414」を入力⇒OKをタップ。するとUnlock Successlyと表示される。


関連記事

  1. Anonymous 2011.02.06 2:03am

    >泰のDTACのSIMでも成功しました。Lock Successful!と出た後、一回電源を切って再起動したら、使えるようになりました。

  2. J 2011.02.06 2:06am

    >続々ですね^^

  3. Anonymous 2011.02.07 7:45pm

    >出来ました!
    (*CODE# ってところで一瞬「ん?」となりましたが)

    現在はフィリピンでSmartのSIMを使ってます。

  4. Anonymous 2011.02.08 1:28am

    >できました! ありがとうございます! ^^

  5. Anonymous 2011.02.09 4:34pm

    >海外シムの場合MCC/MNCはどこでしらべたんでしょうか?

  6. J 2011.02.09 7:54pm

    >どうぞ。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Mobile_Network_Code

  7. TAB 2011.02.10 11:17am

    >*CODE#がわかりませんでした。ソフトバンクSIMの場合
    なにを入れればよいのでしょうか?

  8. J 2011.02.10 11:37am

    >TABさん

    このBLOGのどこかにヒントがあります。
    でも、確実なものではありません。

  9. ほしやまにあ 2011.02.10 5:51pm

    >すいません教えてください。
    >SIMロック限定解除を解く場合。
    これを実施すると、どんなSIMでも認識する
    完全な(?)SIMフリー機になると考えればよいですか?

  10. J 2011.02.10 6:24pm

    >ほしやまにあさん、
    今回のやり方は限定的な解除です。
    任意のSIMでのみ使えるようになります。
    SC-01Cの場合は一般的はSIMロックじゃないみたいです。

  11. ほしやまにあ 2011.02.15 7:26pm

    >Jさん、ありがとうございました。
    ただいまバンコクです。
    TAB持参で、I-KOOLという3GSIMでぶっつけ本番
    なんと大成功!スピードも満足です。skypeまでもOKでした。
    近々、僕もエントリまとめますね。

    PS、CODEは「適当」です。
    あと、TOTのコードで、APN新規設定してOKでした。
    旅行だとTABの大きさは絶妙です。
    特に訪タイな方には必需品になるかと。。。

  12. Anonymous 2011.03.01 12:37am

    >jさんありがとうございました、simフリーできました、再稼働でも戻りません。早速iphone4のsim入れても通話しかできないのでネットワーク設定でアクセスポイントを書き込むはずが、アイテムがありませんと表示され、sbank,ne..を設定できないんです、少し大きいタブレットほしくて買ったのに、あとひとつ教えてください、iphone4をテザリングしたのにSC-01CからWifi見えず設定できません、他のiphoneやIpadは簡単にひらえます。どうしたらいいでしょうか?

  13. J 2011.03.02 1:09pm

    >う~ん。APNの設定が間違っているのでは?

    iPhone4のSIMがどんなものなのか知らないので、なんとも言えないです。。。

    iphone4のテザリングって、もしかしたらアドホックモードなのでは?

  14. macpache 2011.06.18 9:01am

    >konichiwa oshiete kudasai docomo kara softbank dekitara sore de mata docomo tsukaero koto dekimasuka oshiete kudasai

  15. J 2011.06.18 12:09pm

    >softbankで使えるようにしてもdocomoでも使えますよ。

  16. 五稜郭 2011.06.19 9:38pm

    >こんにちは。来週中国に行くので、私もチャレンジしたいと思っています。mcc/MNCの440 20の間はスペースが必要なのでしょうか?
    そのまま5桁入力しても宜しいのでしょうか?

  17. J 2011.06.19 11:03pm

    >そのまま5桁で大丈夫だと思います。
    通信外のMCC/MNC、ちゃんと確認してくださいね。

  18. 五稜郭 2011.06.20 6:08pm

    >j様
    ありがとうございます

  19. 五稜郭 2011.06.20 8:50pm

    >もうひとつ質問があります。購入したSIMがChinaMobileですと、データ通信だけで電話は方式が異なるため、利用できないのでしょうか?それとも使えるのでしょうか?
    お忙しいところ、申し訳ありません。宜しくお願いします

  20. J 2011.06.20 8:55pm

    >通信方式が違うなら無理でしょうね。

  21. Anonymous 2011.07.02 10:22am

    >タイのDTAC・HappyCallで成功しました。このHappyCallは49バーツで1日ネット接続も使いたい放題なんでGalaxyTabにぴったりです。

  22. J 2011.07.02 10:27am

    >おめでとうごさます!

  23. 村松 2011.07.05 8:38pm

    >初めまして
    来月香港に行く予定です。上記の『sim限定解錠』のやり方で香港で使うsimを認識する予定ですが、その後日本に帰国してからDocomoのsimを入れた時もう一度設定しなおす必要がありますか?『simロック限定解錠を解く』って言うのはもう海外に行かない時に使う設定でしょうか?設定しなくてもDocomo simは使えますか?似たような質問ですみません!『CODE#』は何のコードですか?MCC/MNCのコードって意味でしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。

  24. J 2011.07.05 10:06pm

    >松村さん、
    docomoであれば、特に再設定の必要はごさいませんよ。

  25. Anonymous 2011.07.13 6:08am

    >こんにちは・・・
    galaxytabを購入して白wifi運用なのですが
    ホワイトプランOnlyのSIMを入れて電話(Bluetooth)
    だけを利用するために、ここの書いてある通りに?
    CODE入れずにw行ってOKになって発着信ができるのですが
    再起動すると無効に戻っています。。。。
    何か間違ってたのでしょうか?
    2.3.3済み

  26. J 2011.07.13 6:14am

    >最初の①の時にSIMを挿さずにアンロックし、アンロック処理が完了してからSIMを挿してみてください。

  27. Anonymous 2011.08.08 5:15pm

    >はじめまして、3GSのSIMカードを入れて
    上記のやり方で試して見ましたが
    SIMが認識できません。 何回も試して見たのですが…
    ダメでした。なにが原因なんでしょうね?

  28. J 2011.08.08 5:18pm

    >原因はわかりませんが、プロテクトが掛かってしまうことがあるようです。
    それからの対処方法はわかりません。
    申し訳ございません。

  29. ぱんさー 2011.08.11 11:29pm

    >はじめまして、現在iPhone4利用中でGalaxy tab 購入検討中のものです。

    Galaxy Tab をSIMロック解除+APN設定することで、iPhone4のMicro SIMで通話&通信ができることは理解できたのですが、Softbankメールのバージョンが2.1だとMMS通信が正常に行えないという情報がネット上にあり、購入に踏み切れておりません。

    もし利用実績などあればお教えください。

  30. J 2011.08.11 11:30pm

    >ごめんなさい。そこまで詳しくわかりません。
    銀SIMなら大丈夫だったとは聞いたことありますが。。。

  31. ぱんさー 2011.08.12 1:05am

    >早速のご回答ありがとうございました。

  32. Anonymous 2011.08.17 2:50pm

    >ぱんさー さんへ

    Galaxy Tab をSIMロック解除+APN設定することで、iPhone4のMicro SIMで通話&通信ができることは理解できたのですが、Softbankメールのバージョンが2.1だとMMS通信が正常に行えないという情報が・・・

    上記を行いました。SMSは出来ますが、MMS出来ません。

    ちなみにSC-01Cでdocomoに帰れなくなってしまってます・・・

    Tより

  33. 主婦 2011.08.19 2:27pm

    >この使用料金はソフトバンクに課金されるのですか
    ドコモのフリープランのままですか。

    各務原市より質問

  34. J 2011.08.19 2:33pm

    >は~。。。こういう質問は疲れる。

  35. Anonymous 2011.08.21 5:05pm

    >Control Key:00180036 でdocomoのSIMが使えるようになりました!!
    ソフトバンクSIMも使えます。
    切り替えしなくても大丈夫なようです・・・

    Tより

  36. A 2011.09.04 10:24pm

    >私もドコモに帰れなくなっていて困っています。
    一旦成功し、ソフトバンクのSIMが使えるようになりましたが、その後すべてのSIMを受け付けなくなりました。
    機器によって相性があるんでしょうね(^^ゞ

    Tさんのコメントによると別のControl Keyを入力すれば帰れるとのことですが、それは具体的にどういう状態の時に入力するのでしょうか?
    よかったら教えてください。

  37. Anonymous 2011.09.28 9:09pm

    >Jさん
    China mobile sim認識できました。日本国内での設定でしたがローミングにて認識。
    貴重な情報ありがとうございました。
    simいれかえるたびその都度呪文唱えないとはいけませんでしたが、

  38. J 2011.09.28 9:10pm

    >やりすぎると呪文を受け付けてくれなくなることもあるようですのでお気を付けくださいね。

  39. 新さらにふっくら 2012.02.04 2:49pm

    >ドイツのO2のプリペイドタイプシムはここに紹介されている方法では認識してくれないようです。。
    色々試した後でもドコモのシムは変わりなく認識してくれているのでまだよかった。
    ほぼあきらめましたが何か解決法ご存知の方おられたら教えてください。

  40. Anonymous 2012.05.02 6:24pm

    >こんにちは皆様の参考になればと思い書きます。
    私の場合、simをささない状態でsoftbank,さらに続けてphilippineのスマートsimのMCC/MNCを設定で・・・
    再起動しなくても勝手に入れるsimによってsoftbank、スマートはドコモのローミングが認識されます。

    使うsimによってその度呪文を唱える必要は今のとこ有りません。

follow us in feedly


姉妹ブログ紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

カテゴリー

日別エントリー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitter

ページ上部へ戻る