News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Essential Phone

Essential Phone用「Metalico Flex Clear Back Case」到着!【レビュー】

先日当ブログでご紹介させていただいた、米国のアクセサリーメーカー VIVA MADRID AMERICA が販売する「Essential Phone」用ケース「Metalico Flex Clear Back Case」がようやく到着しましたので、早速「Essential Phone」に装着してみました。今回はそのレビューです。

「Metalico Flex Clear Back Case」

「Metalico Flex Clear Back Case」は、クリア素材の TPU を使用したソフト TPU ケースで、バンパー部分はガンメタル仕様となっているもののこれは単なるメッキ塗装。ハイブリッド仕様ではありません。

全体的に、フレキシブル仕様の TPU ケースです。モッドコネクタ部分は覆われるので、「360 Camera」との併用は不可となります。

装着

パッケージや装着に関する特記事項はありません。ちょっと豪華なパッケージ入っている TPU ケースという感じです。

脱着も簡単。問題はフィット感などですよね。結果、超素晴らしい一品でした!

フィット感は以前ご紹介させていただいた「TUDIA TAMM」よりも格段に良く、何より薄型仕様となっている点がかなり良い。

「TUDIA TAMM」は厚みも重みもあったのでちょっと不満だったのですが、「Metalico Flex Clear Back Case」は薄型軽量仕様で、「Essential Phone」の薄型を維持しつつ重量もそこまで重くなりませんでした。バンパーやカメラ、フラッシュ周りのメッキも高級感を演出していて Good です。

一番は、やはりフィット感ですね。「TUDIA TAMM」よりも、ギュッと「Essential Phone」をホールドしていてくれる感じがします。

モッドコネクタ以外のインターフェース部分もちゃんと開口されていて、指紋認証もバッチリ。サイドのボタンも、問題なく押すことができます。

私の「Essential Phone」は “ピュアホワイト” なので全体的な見た目は写真の通りですが、“ブラックムーン” に装着すると黒光りしてまた良いかもしれません。「Essential Phone」用ケースは今現在もまだあまりバリエーションがないのですが、だからこそ私は「Metalico Flex Clear Back Case」をオススメしたい。

日本直送が可能に

ちなみに「Metalico Flex Clear Back Case」、私が以前ご紹介させていただいた時は日本直送に対応していなかったのですが、現在は直送購入を行うことができます。

情報では、日本の「Essential Phone」ユーザーが VIVA MADRID AMERICA と交渉して日本直送を解禁させたそうです。日本への送料は $13 ~ で、輸入総額は $39.99 ~ となります。5,000 円くらいですかね。

TPU ケースとしてはちょっと高めですが、「Essential Phone」用ケースを迷われている方は「Metalico Flex Clear Back Case」一択で良いと思いますよ。

Source:VIVA MADRID AMERICA

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Essential Phone用「Metalico Flex Clear Back Case」到着!【レビュー】」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。最近、Amazon.com で Essential Phone の価格がお値打ちになっているため、思わずポチッてしまいました。早速ケースを物色してみたのですが、TUDIA TAMM は無骨すぎる感じなのとストラップホールが無いことから革製のジャケットに裸でいれるつもりでした。そんな時に石井さんの紹介された商品を目にししてすっかり気に入りました。写真を拝見するとスイッチ穴から紐のようなものが見えますが、これはケースに手を加えられているのでしょうか?

    1. occam さん、コメントありがとうございます。

      紐ですか?どのことをおっしゃっているのかはわかりませんが、基本は特に手を加えていないので、ケースをそのまま装着していますよ

  2. 11日ほどで手元に届きました。日本への配送を可能にしてくださった先人の皆さんに感謝です。

    > 紐ですか?どのことをおっしゃっているのかはわかりませんが、基本は特に手を加えていないので、ケースをそのまま装着していますよ
    メッキ部分に黒いものが映り込んでいて紐のように見えていただけでした。考えてみれば、本体にストラップホールが無いので、ケースに穴を開けただけでは強度的に無理がありそうですね。

    先日注文した本体(Halo Gray)が届くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。