News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone LIMITED EDITION BLACK

BlackBerry KEYtwo?6GB RAM搭載「BBF100-1」ベンチマーク登場

以前 QWERTY キーボードを搭載する BlackBerry の新世代型番「BBF100-x」の存在が TCL の公式サイトから確認されましたが、その型番の中の一つ「BBF100-1」が、ベンチマークサイト「GeekBench」で確認されました。

ベンチマークサイトから、一部の主要スペックが明らかとなっています。

ベンチマーク情報

今回明らかとなっがベンチマーク情報は、以下の通りです。

OS
Android 8.0
プロセッサ
Snapdragon 660 Octa-core 1.84GHz
RAM
5,698MB(6GB)

以前の情報では、1,620 × 1,080(フル HD)ピクセルディスプレイと Snapdragon 660 プロセッサを搭載することは明らかとなっていたのですが、今回更に初期で Android 8.0 を搭載し、更に 6GB RAM を搭載することも明らかとなりました。

もちろん、あくまでも現時点では噂ベースです。ただもしこの構成となるのであれば、初代「KEYone」をしのぐハイスペックとなりそうですね。

しかしやはり気になるのはその形状、デザインです。初代は持ちやすくてなかなかよかったのですが、その重量感が賛否両論ありました。

個人的にはデザインはそのままで、少し軽量化を図って欲しいと思っていますが、皆様はどうでしょう。ところで型番「BBF100-x」はなんという機種名になるのでしょうね。初代が「KEYone」だったので、次世代は「KEYtwo」?

Source:Telefoon abonnement

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。