News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Essential Phone

「Essential Phone」Halo GrayにAndroid Oreo 8.1 Beta 1適用

前回ご報告させていただきましたが、「Essential Phone」“ハログレー(Halo Gray)” は単に既存モデルに「Amazon Alexa」アプリがプリインストールされているだけでした。

ただもしかしたらソフトウェアなどの端末情報内部で異なる点があるのかもしれないと思い、以前から持っていてベータ版 OS「Android Oreo 8.1 Beta 1」を適用している “ピュアホワイト” と同じ状態に “ハログレー” をアップデートし、端末情報を比較してみました。今回「Android Oreo 8.1 Beta 1」へのアップデートは、先日解禁された OTA で行いました。

左:ピュアホワイト、右:ハログレー

結果、モデルはもちろん、ベースバンドバージョン、カーネルバージョン、ビルド番号も含め、何も変わりませんでした。。。まったく同じ。つまり「Essential Phone」“ハログレー” は、既存モデルと何ら変わらない仕様ということが完全に証明されたわけです。

まぁ、こんなもんですよ。でも 2 台とも大事に使います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。