News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
EcoVolt

遂に「EcoVolt」本格検証開始【EcoVoltレポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

いよいよ 2018 年 4 月 1 日となりましたね。

「EcoVolt(エコボルト)」検証

本日 9:00 より、電気代を節約すると噂に「EcoVolt(エコボルト)」を宅内のコンセントに常時接続して検証を開始します。

検証ではちゃんとした結果を導くために、電源タップ経由で「エコボルト」を接続せず、壁のコンセントに直接接続して行います。また 3 月 23 日から日々の通常の電気使用量を把握するために、毎朝 9 時に電気メーターをチェックして、一日一日の電気使用量を計測してきました。

[blogcard url=”https://jetstream.buzz/ecovolt-diary”]

うちの場合、一日に使用する電気はだいたい 2.8kWh 前後ということがこれまでの結果でわかったので、「エコボルト」を接続することでこれよりも下がれば成功、同じか上がれば失敗、ということになりますね。「エコボルト」を接続することで電気使用量が上がったら最悪ですけど(笑)

「Smart Energy Saving Box(スマートエナジーセービングボックス)」検証

また海外のオークションサイトより「Smart Energy Saving Box(スマートエナジーセービングボックス)」という商品も取り寄せているので、こちらの検証も行います。

「スマートエナジーセービングボックス」は最大 10 秒分の電気を蓄えることができるため、瞬間的に生じる過電圧(スパイク)時にも安定した電圧を維持することができるという点が「エコボルト」と異なる点です。

「エコボルト」と「スマートエナジーセービングボックス」は交互に接続して検証を行うわけですが、一日おきに付け替えてもあまり意味がなさそうなので、一週間ごとに付け替えて検証を行ってみようと思います。付け替える日程は、毎週日曜日の朝 9 時です。

まとめ

それにしても、ちょっとした好奇心で取り寄せてみた「エコボルト」なのですが、日々「エコボルト」関連の記事の回覧数がうなぎのぼり状態で、なんだか大ごとになってきた気分です。

あまりおごらずに、冷静に検証を行っていこうとは思っていますので、温かく見守ってくださいね。検証結果は日々の電気使用量を計測して、それを公開することで行っていこうと思います。

また何かほかにも気づいた点などがあれば、それも合わせて記事として更新していこうと思います。では、検証結果をお楽しみください!

[blogcard url=”https://jetstream.buzz/ecovolt-diary”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。