News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
EcoVolt

3月の電気使用量【EcoVoltレポート Vol.4】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

今回は「EcoVolt(エコボルト)」のレポートというわけではないですが、3 月(3 月 6 ~ 4 月 5 日)の電気使用量と請求書が送られてきたので晒そうと思います。ちなみに 3 月は「エコボルト」を常時利用していないので、ノーマルな電気使用量と電気代ということになります。

結果は冒頭の画像の通りです。

3 月電気使用量
94kWh
料金
2,500 円
内訳:2,252 円 + 248 円(省エネ賦課金)

ちなみに、2 月の使用量は 86kWh だったので、3 月は若干上がりました。そもそも 2 月に比べて 3 月は 3 日多いので、当然かと。

4 月 1 日から「エコボルト」を利用し始めているので、「エコボルト」が本当に最大 50% の省エネを実現するのであれば、単純に電気代も半額になるはず。(ならないと思うけど)

少なくとも、94kWh よりは少なくなるはずです。まったく期待はしていないですけどね。

どうなるのかお楽しみに。

[blogcard url=”https://jetstream.buzz/ecovolt-diary”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「3月の電気使用量【EcoVoltレポート Vol.4】」への1件のフィードバック

  1. この実験とても楽しみにしています!実は購入してしまったので(^_^;) その後検索してみるとサイト自体の信憑性などもあやしかったりしてあまり期待はもってないのですが。そういう物があったらいいなー。ということでわずかの期待をもってこちらの実験を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。