News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
HTC Desire Silver

「HTC Desire Silver」買えた

買えた。

まだ届いてはいないけど。

今回は、オランダに住む上司の知人に協力してもらいました。

買うにあたってかなり苦労しました。

①まず上司の知人に中継役の許可をいただく。

⇒許可をもらった時点で手に入れたも同然を思っていたけど、甘かった。。。

②クレジットカード決済が通らず。。。

⇒どうやら、オランダ・ベルギーからみて海外発行のクレジットカードのオーソリが降りないようになっているっぽいです。

③海外送金にシフト。(銀行振込)

⇒そこにいたるまで、クレジットカードの承認を頼んでみたりPAYPALでお願いしたり試行錯誤いろいろと頼んでみたのですが、ショップに全部断られました。

結局海外送金に。でも今度はBICコードやIBANコードなるものが必要ということで、再度ショップにコンタクトを取ったりしました。んで無事に両コードをGET。(海外送金には口座番号とは別に、そこに振り分けられているグローバルスタンダードなコードが必要だそうです。勉強になりました。)

④そんで今は振込待ち。2~5営業日かかるとのこと。

⇒遅くても週明けにはって感じかな~。

でっ、海外送金に苦しめられている間に、とある近隣国になら配送をしているショップを見つけ、その近隣国には日本人が運営している格安な転送業者があって、個人的に現地の方の力を借りないでもsilverを購入できるルートを発見しました。

でもまだ秘密です。そっちも今、体を張って検証中なんで。

また近日、ご報告いたします。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。