News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEY2

「魔界村」リベンジ【BlackBerry KEY2レポート】

昨年(2017 年)の夏、「BlackBerry KEYone」でカプコンのアクションゲームアプリ「魔界村」と「大魔界村」を遊んでゲームの処理性能を試してみた記事を公開させていただきました。

その時の結果は、「魔界村」はなんとか遊べるレベルだった一方で、「大魔界村」は惨敗。ということで、せっかく「BlackBerry KEY2」を入手したので、「KEY2」でも「魔界村」と「大魔界村」を遊んでその処理性能を見てみたいと思います。

これで良い結果が出れば、まさに「KEYone」から「KEY2」は進化したということになりますね。結果はどうだったのでしょうか。

※ちなみにプレイした様子は GIF アニメーションに変換しています

「魔界村」

まずは「魔界村」から。

結果、特に難なく遊べました。「KEYone」でもなんとか遊べるレベルではあったので、とりあえず「KEY2」でも処理性能は劣っていないということが言えるかと思います。

魔界村

「大魔界村」

「大魔界村」は、「KEYone」ではまともに遊ぶことができませんでした。

もし「KEY2」でも同じ状態だったらどうしよう。。。ドキドキです。ではスタート!

大魔界村

おお!ちゃんと違和感なく遊べる!!

「KEYone」では処理が追いついていなさすぎてまったく遊べなかったのですが、「KEY2」では普通に遊ぶことができました。

昨年、「Pixel XL」で「大魔界村」を遊んだときはかなりサクサクだったのですが、「KEY2」でもほぼ同じような感覚で遊ぶことができました。さすが Snapdragon 660(Adreno 512)+ 6GB RAM、素晴らしいですね。

ちなみに「KEYone」は、Snapdragon 625(Adreno 506)+ 3 or 4 GB RAM 搭載。

まとめ

「KEY2」をゲーム目的に購入するユーザーはあまり多くないとは思いますが、ゲームを動かした時の挙動が心配、という方でもそれなりに心配なく遊ぶことができるので心配無用です。

ゲーム目的ではない方でも、「KEY2」は「KEYone」よりも明らかにレスポンスが向上していることが確認できたかと思います。

迷ってるなら買いですね。

caseplay 商品ページリンク

「KEY2」購入は以下からどうぞ

「BlackBerry KEY2(BBF100-8)」デュアル SIM + 64GB 内部ストレージ “シルバー”
BlackBerry KEY2 Silver 64GB BBF100-8
「BlackBerry KEY2(BBF100-9)」シングル SIM + 128GB 内部ストレージ “ブラック”
BlackBerry KEY2 Black 128GB BBF100-9

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。