News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEY2 LE

「KEY2 LE」用保護フィルムじゃダメだった【BlackBerry KEY2レポート】

【BlackBerry KEY2 レポート】では、私が「BlackBerry KEY2」を使って気づいた点やオススメの設定など、個人の主観を中心とした内容をお送りします。

今回はアクセサリーに関して。私個人的にスマートフォンはガラスフィルム派なのですが、昨今のスマートフォンはだいたいカーブエッジ仕様になっていてガラスフィルムを貼ることができないんですよね。

「KEY2」も右に同じで、再度カーブエッジとなっているため、ガラスフィルムがあったとしてもカーブエッジ部分までカバーされていないダサい仕様のものばかりです。そう思って海外の Amazon などを漁っていたら、廉価モデル「BlackBerry KEY2 LE」用のガラスフィルムを見つけたので思わず注文。そして本日到着しました。

結論、ダメでした。サイズが合わない。

どうやら、サイドのサイズは「KEY2」と同じものの、上下のサイズが異なる模様。

また、カメラやスピーカーの位置も微妙に異なりました。これは設計ミスというよりも、根本的なサイズが違うということで間違いないかと思います。

底面部分をギリギリまで合わせても…
上がはみ出しました

ということで、特に保護フィルム系については「KEY2」と「KEY2 LE」では互換性がない模様です。恐らくケース系はそれなりに互換性があると予想されますが、保護フィルムについては注意してください。

「KEY2」は「KEY2」用、「KEY2 LE」は「KEY2 LE」用の保護フィルムじゃないとダメです。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。