News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

米GoogleストアでPixelスマートフォン修理依頼可能に

米国の Google ストアにおいて、Pixel スマートフォンの修理依頼を行うことができるようになりました。

今のところの対象機種は、「Pixel」「Pixel XL」「Pixel 2」「Pixel 2 XL」の 4 機種です。実際に修理を依頼する場合は、Pixel スマートフォンの IMEI を専用フォームに入力して、指示に従って行います。

また修理をする Pixel スマートフォンは郵送にて修理センターに送る流れで、その後 7 ~ 10 日程度の修理期間が掛かる模様です。

Google ストアではこれまで製品の修理を行う際、Google と提携しているサードパティー修理業者を紹介してもらってから修理を行う必要がありました。今回 Google ストア直で修理を行うことができるようになったことで、ユーザーにとっては煩わしい手順を踏まずに、Google にダイレクトに修理を依頼することが可能。

実際私も以前、「Pixel XL」のバッテリーが妊娠してしまったときにどこに修理に出せばいいのかわからず断念したことがあります。その後自分でバッテリーを交換しようと思って無理やり開口し、復元不可能になってしまいましたが。。。もう少し早ければ。。。

とにかく、今後は Pixel スマートフォンを簡単に修理できるので良いですね。恐らく今秋発売される Pixel スマートフォン(Pixel 3?)も、対象機種にラインアップされると予想されます。

Source:Google ストア(米国)

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。