News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Doodle

2018ハロウィン「Doodle」はクラウド対戦ゲーム

Google は 2018 年 10 月 30 日、2018 年ハロウィーン仕様の「Doodle」を公開しました。

今年のハロウィーン「Doodle」は、なんと最大 8 名が参加できる対戦型のクラウドゲームです。その内容は、まるで「スプラトゥーン」。

ゲーム内容は簡単で、グリーンチームとパープルチームのお化け、各 4 プレイヤーごとに分かれて、ステージ上の火の玉の獲得数を争います。

操作は十字キーやマウス、ディスプレイタッチで行うことが可能。基本は十字操作のみで、火の玉に近づけば自動で収穫し、それを自陣のホームベースに持ち込んで獲得するという流れです。

火の玉は相手から奪うことも可能なので、相手に収穫させるだけさせてそれを奪うという一発逆転的なプレイもできます。また火の玉の獲得数が多くなると、自分のお化けの速度もアップ。

自動発行される URL リンクを友達や家族と共有することで、最大 8 名まで参加してクローズドな対戦を行うこともできます。

単純なゲーム内容ですが、なかなかのめりこんじゃいそう。是非遊んでみてくださいね。

Source:Google

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。