News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Store

予想外!Googleストアから「Pixel 3 XL」出荷された【レポート】

一応 2018 年 11 月 1 日国内発売となった国内初の Pixel スマートフォン「Pixel 3」「Pixel 3 XL」ですが、以前よりお伝えしている通り、Google ストアで販売されている国内 SIM フリーモデルの発売が遅延しています。

かと思いきや、なんと本日 11 月 1 日 13 時半ごろに、10 月 10 日予約分の出荷連絡がきました。内容は冒頭画像の通りで、私が注文していたのは「Pixel 3 XL」“ノット ピンク” の 64GB モデルです。

10 月 24 日の出荷遅延連絡では 11 月 7 日 ~ 14 日配送とアナウンスされていたのでもっと遅れると思ってたので、うれしい誤算です。誤算というのは、128GB モデルを追加注文済みのため。こちらは 11 月 21 ~ 28 日の配送予定となっているので、急いでキャンセルしなくては。

11 月 1 日発売なのであれば 11 月 1 日に届くと思うのが普通だと思うんですけど、どうやら Google はそうじゃないみたいですね。発売 = 入荷、ということらしい。まぁとりあえず想定よりも早く出荷されたので良しとします。

ちなみに出荷元は海外で、配送業者はヤマト運輸でした。FedEx や DHL ではなかったので土日も配達してくれそうですが、通関がスムーズにいくかどうかが鍵ですね。とりあえず、届いたらご報告させていただきます。

Google ストア 商品ページリンク

「Pixel 3 / Pixel XL」
Google Pixel 3

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。