News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Pixel

「Google Pixel」コラボカフェイベント行ってみた【レポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

半年ぶりに東京に戻ったついでに、丁度期間限定で開催されている「Google Pixel」のコラボカフェイベント「Google Pixel presents Magic Illumination(マジックイルミネーション)」に行ける機会があったので行ってみました。むしろ来てます。

今回はそのレポートです。

「Google Pixel presents Magic Illumination」

「Google Pixel presents Magic Illumination」は、国内における「Pixel 3」「Pixel 3 XL」の発売を記念したイベントで、Google も協賛している表参道のイルミネーションの中を、Pixel 仕様のピンクバスに乗って夜景を撮影するというもの。

期間は 2018 年 12 月 3 日から 12 月 25 日のクリスマスまでで、日々 4 便(18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00)のバスが運行します。バスに乗るには、当日の事前予約が必須。各便定員は 20 名弱程度となるようなので、週末は特に予約は困難かも。

また同時にカフェスペース「COMMUNE 2nd 」では、「Pixel 3」「Pixel 3 XL」の実機を触りつつ食事、ドリンク、デザートを注文できるコラボカフェもオープンしています。

詳しくは以下のリンクを参照してください。

で、私はというと、訪れたのが昼頃ということもあったり一人で行動していたりしたのでバスは予約せず、カフェで一休みしました。実際のイベント会場は「COMMUNE 2nd 」というところにあるのですが、青山通りからちょっと奥に入ったところでやっています。

青山通り沿いの、この看板が目印。

この看板直下にもカフェがあるのですが、そのカフェは無関係です。ここから 50m ほど奥に進んだところが、イベント会場。

中は木のテーブルと木の椅子が並べられていて、テーブルの上に自由に触れる「Pixel 3」「Pixel 3 XL」が並べられています。店内は最大で 30 名程度入れるスペースがありましたが、場所がわかりづらいためか、土曜日の昼に行ったにも拘わらず店内には数名のお客さんしかいませんでした。各テーブルには電源も用意されていることもあり、私はここで「Pixel 3」「Pixel 3 XL」を触るフリして電源確保。

そしてこの記事を執筆。

フードとドリンクのバリエーションは少なめですが、どちらかというとランチメニューっぽいバリエーション。正にランチには最適な場所です。

私はこんなフードを頼みました。これで 850 円。結構なボリュームで、味も申し分ありませんでした。安いと思います。

店内だけでなく、コップやナプキン、コースターまでイベント仕様。結構お金掛かっている感じです。

嬉しかったのは、フードを注文したら Google クッキーをもらえたこと。そしてバッジまでいただくことができました。

店内では “Google Pixel” のジャンパーを着たスタッフが、「Pixel 3」「Pixel 3 XL」の説明もしてくれます。特にカメラ機能について熱く語っていたので、やはり「Pixel 3」「Pixel 3 XL」はカメラ推しのようです。

私は「Pixel 3 XL」を持っていますが、それは隠して説明に聞き入りました。「夜景モード」や「Google レンズ」など、実践もしてくれるのでかなり親切に感じましたよ。

まとめ

「Google Pixel presents Magic Illumination」、個人的には満足でした。連れがいてタイミングさえ合えば是非バスにも乗ってみたかったです。

正直、6 月に行った「Google Pay “サイフクリーム” ショップ」よりもクォリティは高く感じました。わかりにくい場所で開催されている点だけが、とっても残念。

Google が国内で開催するイベントって、どこか残念な部分が必ずあったりするのですが、今後も懲りずに開催していって欲しいですね。そしていつか呼んで欲しい。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。