News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Home

iOS「Google Home」家に発信機能追加

  • iOS「Google Home」アプリで “家に発信” が利用可能に
  • 「Google Duo」の “セットアップ済みの Home デバイス宛に通話を発信”
  • だが利用できず?

先日、Google スマートホムアプリ「Google Home」の iOS 版が v2.13.515 へとアップデートされ、そのときに【近日中に「Google Duo」アカウントを登録している Google スマートディスプレイへの直接発信 “家に発信” が利用できるようになる】ことが案内されていましたが、9 月 11 日になってようやくその機能が追加されました。

“家に発信” は、Android 版「Google Duo」の “セットアップ済みの Home デバイス宛に通話を発信” と同じ機能です。スマートフォンから Google スマートディスプレイ宛に、ダイレクト発信を行うことができます。

がしかし、私の利用環境では iOS 版「Google Home」アプリの “家に発信” は機能しませんでした。アイコンをタッチしても無反応です。

ちなみに iOS 版「Google Duo」アプリに “家に発信” や “セットアップ済みの Home デバイス宛に通話を発信” が表示されないので、これが表示されるようになれば「Google Home」アプリからも利用できるようになるのかもしれません。逆に Android 版「Google Home」アプリには、まだ?“家に発信” は表示されないですけどね。いろいろ謎です。

アプリリンク

AppStoreで入手

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。