News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Assistant

最近、Googleアシスタントさんアホになった?【レポート】

ネタ記事です

これまで普通だった「Google アシスタント」さんが、最近になって突如アホになってしまいました。今回は、そんな内容のネタ記事です。

うちの間取りは 1K ながら、「Phillips Hue」ランプを 10 個設置しています。そして出かけるときや寝る前に「Google アシスタント」さんにこう言います。

“OK Google. ライト全部消して”

するとこれまでは、“わかりました。10 個のライトを OFF にします。” などと返ってきていました。

それが最近になって、なんかちょっとおかしくなってしまったんです。動画を見ていただければ、その全容がわかると思います。

Google さん、気づいたら修正してくださいね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。