News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Surface Duo

Microsoft、デュアルスクリーンAndroid「Surface Duo」発表

  • Microsoft が Android 発表!
  • 5.6 インチ × 2 のデュアルディスプレイ搭載「Surface Duo」
  • 2020 年ホリデーシーズン発売予定

Microsoft は 2019 年 10 月 2 日、ニューヨークで新型 Windows PC「Surface」シリーズの発表イベントを開催したのですが、なんとそのイベントにて、デュアルスクリーン搭載 Android スマートフォン「Surface Duo」を発表しました。

「Surface Duo」の主要スペックなどは明らかにされていませんが、2 枚の 5.6 インチ(8.3 インチ)ディスプレイをブック型につなぎ合わせた形状で、360 度回転するヒンジも搭載するスマートフォンということのみ明らかとなっています。またイベント内で公開されたプロモーション動画からは、「Surface Duo」がペン操作もサポートしていることも確認できました。

これが「Surface Pen」となるのか、はたまた別のペンとなるのかは不明です。

「Surface Duo」は 2020 年のホリデーシーズンに発売予定として発表されたため、恐らく詳細については来年の同時期に開催される Microsoft イベントにて明らかにされるでしょう。

それにしても Microsoft が Android を発表するとは、かなり驚きです。今からかなり期待できますし、今回の Microsoft の新製品ラインアップを見てみても、時代の一歩先を行っている印象を受けました。

来年、期待して待ちましょう!

Source:Microsoft

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Microsoft、デュアルスクリーンAndroid「Surface Duo」発表」への2件のフィードバック

  1. ついにsurfaceブランドのスマホが出るんですね
    10mobileが失墜した時点でもう出ないものと思っていました

    1. Microsoft が Android に手を出してことに賛否両論はあるとは思いますけどね^^;

      個人的には大歓迎です!Windows OS Mobile、まったく未来が見えなかったので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。