News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Wikipad7

Wikipad7が届きました!

6月初旬に米国で発売されたWikipad7を輸入してみました!!

正直テンション上がってますwww

顧客様から手配依頼があったので輸入することになったのですが、見ていたら私も欲しくなってしまって思わず便乗してしまった次第です。

Wikipad7はAndroid 4.1・CPUにNVIDIA Tegra 3 Quad-core・GPUにGeForce・1GB RAMを搭載し、7インチのタブレットとドッキングステーションのようなゲーミングパッドが付いた面白端末。

SIMスロットは付いていないので通信はWi-Fiのみ対応です。

さて、早速開封していきたいと思います。

スライド式の外装を外すと下のような箱が出てきます。

IMGP2401

蓋を開けると7インチタブレットが出てきました。

IMGP2402

タブレットとその器を外すとゲーミングパッドの登場です。

IMGP2403

まぁプラスチックです。IMGP2404ゲーミングパッドとタブレットの接続部分はmicro USB。

Bluetoothでの通信ではありません。

IMGP2411ちなみにゲーミングパッドと合体させても充電用のmicro USBジャックが後ろにあります。

ゲーミングパッドはバッテリーなど搭載していないようで、ゲーミングパッドのみの使用はできないようです。

まずはタブレットの外観。

上部は左から、電源ボタン・ボリュームボタン・マイク穴・イヤホンジャック・mini HDMIジャックとなっています。

合体させて時に上部しか操作できないので、上部にほぼ全てを持ってきている感じです。

IMGP2413右側面にはmicroSDスロットがありました。

IMGP2414下部にはmicro USBジャックがあります。

ここでゲーミングパッドとつながります。

IMGP2415

いよいよ合体!!

上からスライドして合体させます。

IMGP2417

IMGP2407

起動。

IMGP2409

日本語ロケールありました。

中華フォントじゃないです。

IMGP2410

初期状態はこんな感じ。

※スクリーンショットがうまく撮れず、音量調節が出てきてしまっています。。。

まずはホーム画面。

Screenshot_2013-07-04-07-17-45

次にプリインアプリ。

Screenshot_2013-07-04-07-18-05

Screenshot_2013-07-04-07-18-10

そして端末情報。

Screenshot_2013-07-04-07-18-56

タブレットは7インチということで、Nexus 7やFonepadとほぼ同じ大きさでした。

まずはNexus 7と。

IMGP2406

次にFonepad。

IMGP2405

これからじっくりと触ろうと思いますが、ファーストインプレッションはかなり良い感じです。

動きもスムーズですし、何よりゲーミングパッドがGEEK!!

Play Station Suits?も搭載しているのでいろいろなゲームが遊べそうですが、ゲーミングパッドを付けたままAndroid端末としても使えるので、かなり良いです。

個人的にはむしろAndroid端末として使う方が多いかも。

Wikipad7は米国からの輸入が必須ですが、端末価格$250で輸入総額も40,000を余裕で切ります。

珍しい物好きな方は是非手にしてみてはいかがでしょうか。

ま、NVIDIA SHIELDももう少しで発売されますけどね!!

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Wikipad7が届きました!」への2件のフィードバック

  1. 予想よりも箱はそこそこ小さいんですね。
    rootが取れるのか気にはなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。