News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

暮らしを見つめるスマートライト!【akutaji Vol.63】

2020 年 4 月 3 日に、LTE モジュールを内蔵したスマートライト「HelloLight」が、+Style で発売されました。

これまでスマートライトと言ったら、Bluetooth や Wi-Fi 対応で遠隔 ON /OFF できる機能が一般的だったのですが、「HelloLight」は ON / OFF の状況を遠隔で監視できるという、一風変わったスマートライトとなっている点が特徴。

その遠隔監視機能を活用して、独居老人の見守りなど、様々に活用することができます。

特に「HelloLight」は、eSIM が内蔵されていて単体でモバイル通信を行うことができるので、Wi-Fi などがない環境などでもただ単に電球を交換するだけで見守り出来ちゃう点がポイントなんですよね^^

アクタジ先生のマンガ連載は、毎週月曜日朝 7 時に更新中です。次回もお楽しみに!

この記事をシェア

執筆者情報:アクタジ先生

2019 年 1 月から当サイト「Jetstream BLOG」の専属クリエイター・イラストレーターとして新たに加入した「akutaji(あくたじ)」。福岡を拠点に、イラストレーターとして活動中。毎週月曜日 7 時公開の漫画も連載中です。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。