News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

「Sony XAV-AX8000」にDisplay Clipを付けたら最高だった

  • 「Sony XAV-AX8000」レビュー
  • スマートフォン固定用「Display Clip」を付けてみた
  • 最高だった

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの 石井順 です。

現在愛車で活用しているカーステレオ「Android Auto」対応 Sony 製カーステレオ「XAV-AX8000」ですが、スマートフォンとの接続は有線になるわけで、そのスマートフォンを置いておく場所に若干困っていました。

でいろいろとスマートフォンホルダーを探してみたものの、ダッシュボードにあまりモノを増やしたくないという思いもあったので、悩んでいたんです。

そんな中、ノート PC などにスマートフォンを固定するためのアイテム「Display Clip(ディスプレイクリップ)」なんてものがあったなーって思いだし、取り寄せてみました。そして数日でし、さっそく装着。

そしたら最高でした。

Display Clip

「Display Clip」は、ノート PC などのディスプレイにクリップで挟んで固定するだけと、簡単装着な上に利便性が高い製品。ディスプレイの厚さは 1.5mm 程度まで対応しています。

「XAV-AX8000」に「Display Clip」を装着してみたらこんな感じに。

そしてスマートフォンを置いたらこんな感じになります。見栄えは悪くありません。

ただもともと「Display Clip」はノート PC などで利用するアイテムなので、車載利用では衝撃などに弱いのかも、という懸念があります。(ありました。)

しかし、実際に街中や高速道路を走ってみたところ、特にスマートフォンが落ちたり「Display Clip」がズレたりは一切なし。

スマートフォンを固定しているわけではないので、例えば大きな段差などではスマートフォンが落下する可能性もありますが、普通の道であれば特に問題ありませんでした。

ん~、最高!!

わざわざ「XAV-AX8000」を輸入して装着する変わり者な方はそこまでいないと思いますが、もし同じようにスマートフォンの置き場に困った方は、「Display Clip」の利用を検討してみてください。

「Display Clip」はビックカメラで税込み 1,290 円と安価です。

アプリリンク

「Display Clip」
スマートフォン用スタンド ディスプレイ用 クリップ式 ブラック P-DSCLPDBK

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。