News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
ZTE OPEN

Firefox OS搭載ZTE OPENを触ってみる【起動編】

先日入手したZTE OPEN、起動させてみたいと思います。

では早速。POWER ON!!

IMGP2538

IMGP2539

キャリア版のためmovistarのロゴも現れます。

IMGP2540

次に言語選択。英語・スペイン語・ポルトガル語の3っつからしか選べませんでした。

IMGP2542

SIMの通信をONにするかどうか聞かれます。

IMGP2543

Wi-Fiに繋げるのであれば設定。Androidの初期設定と似てますね。

IMGP2544

日時の設定。ちゃんとTokyoがありました。

IMGP2545

IMGP2546

そして次になぜかFacebookアカウントを登録するか求められます。

どうやら電話帳をSIMとFacebookから同期するようです。

でもFacebookに電話番号載せてる人ってそんなにいないんじゃ。。。

IMGP2547

この辺は適当に。

IMGP2548

メールアドレスを登録しておきます。

IMGP2549

そして簡単な操作ツアーがはじまります。

IMGP2550

ツアーはスキップすることも可能で、終わるとホーム画面のお目見えです。

IMGP2551

ホーム画面を左から右にスワイプすると、既存のブックマークのようなものが出て参ります。

Youtubeなどへダイレクトでアクセスできます。

IMGP2552

ホーム画面を右から左にスワイプすると、インストールされているアプリが出て参ります。

IMGP2553

ちなみに先日microSDが取り外せないと誤報を伝えてしまいましたが、ちゃんと取り外せました。

IMGP2555

次回、中身に詳しく迫っていこうと思います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。