News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

続々配信!Fossil第5世代Wear OSのシステムアップデート

  • Fossil 第 5 世代 Wear OS に新機能提供
  • アップデート報告続々
  • システムアップデートで提供される模様

2020 年 8 月 19 日より、Fossil 第 5 世代 Wear OS ウォッチに対して提供されることが明らかとなった、睡眠トラッキングと有酸素運動レベル測定「カーディオフィットネスレベル測定」などの新機能。

当ブログにも続々とアップデート報告が来ています。そして私手持ちの「Garrett HR」に降ってきました。

今回のアップデートは、Fossil 第 5 世代 Wear OS ウォッチ「Garrett HR」「Julianna HR」「The Carlyle」と同世代の Fossil グループ(ファッションブランド)系 Wear OS ウォッチにも、この新機能が提供されている模様です。

ちなみに Fossil 第 5 世代 Wear OS ウォッチに対する新機能は、アプリのアップデートではなく、システムアップデートにて提供されています。

システムアップデートを催促する非公式手順

もしまだお手持ちの Fossil 第 5 世代 Wear OS ウォッチにシステムアップデートが配信されてきていない場合は、以下の手順で催促することが可能です。

ただしあくまでも非公式の手順となり、必ずしもシステムアップデートが素早く配信されるわけではなく、その可能性が高まるという程度の手順となります。

Wear OS のシステムアップデートを催促する非公式手順
  1. Wear OS の[設定]をタッチ
  2. [システム]→[デバイス情報]と進む
  3. [システムアップデート]をタッチ
  4. [最新の状態です]と表示されたら左スワイプで前の画面に戻る
  5. 3 を行う(3 ~ 5 をひたすら繰り返す)

まだシステムアップデートが配信されない場合は、上記の手順を行ってみてください。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「続々配信!Fossil第5世代Wear OSのシステムアップデート」への12件のフィードバック

  1. アップデート後のバージョンを知りたいです。
    手動でシステムアップデートをしようとしても「最新」が繰り返されるばかりなので。

    1. 「Garrett HR」はアップデート後、ビルド番号が「PXDG.200726.011」となりました

      あとセキュリティパッチレベルが 2020 年 7 月 1 日に更新され、さらにアプリドロワーに[健康]が登場します

  2. 新たに加わった「健康」アプリのうちの「運動」が私の時計では、googlefitと連動していないようですが、同期するような設定がありますか?
    それと、睡眠トラッキングが1晩でかなりの電池を消耗するようですが、みなさんはいかがでしょうか。

    1. 睡眠は私の環境だと一晩で20%くらいバッテリー消費してますね。
      googlefitとの連携は初回起動時に連携するかどうか出てきてOKしたので連動してます。後からだとどこで設定するんでしょうね。

      1. コメントありがとうございます。
        やっぱりそれくらいは電池消耗するんですね。
        作動させるか迷う容量です。

        googlefit側からも見てみましたが、連携させるところをみつけきれませんでした。

  3. 昨今の楽天での大割引でsportを手に入れたのですが、コチラは対象外なのでしょうかね?
    19日からずっとチェックしてますが、まだ降ってこないです。

    1. 公式情報じゃないですが、海外のユーザが中の人にツイッターで聞いたところsportは非対応とのことです。
      軽いsportこそ寝てるときに着けたいのに。

  4. Garrett HRアップデート中です!(; ・`ω・´)
    楽しみです!( ・`ω・´)

  5. システムアップデートして、睡眠トラッキング?試してびっくりwww
    睡眠時間が5分33時間、、、、!?
    これ5時間33分の間違いですよね?www
    表示がぁ!!!逆やんけ!!(*σ>∀<)σ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。