News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
2nd Gen Nest Hub

技適あり&日本語利用可能!第2世代「Nest Hub」

  • 第 2 世代「Nest Hub」が米国から届きました
  • 技適マークあり & 日本語利用も可能
  • [睡眠モニター]も日本語での設定 & 利用可能

2021 年 3 月 16 日に突如発表され、そして 2021 年 3 月 30 日に米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、オーストラリアの 6 か国で発売された、Google スマートディスプレイ初号機「Nest Hub」に対する第 2 世代「Nest Hub」。

実は私も第 2 世代「Nest Hub」を米国から手配をしていたのですが、2021 年 4 月 10 日に無事到着しました。

そんな第 2 世代「Nest Hub」、日本未発売ということで日本語利用などが多少心配だったのですが、特に問題なく日本語での初期設定も行うことができ、第 2 世代「Nest Hub」目玉機能の[睡眠モニター]もその流れで設定できました。良かった。

2nd Gen Nest Hub
第 2 世代「Nest Hub」は問題なく日本語利用可能

そして驚きなのが、日本の技術基準適合を証明する技適マークまで搭載!これは嬉しいサプライズです。日本語での設定が可能ということと技適マーク搭載ということで、第 2 世代「Nest Hub」はおそらくそのうち日本国内でも発売されるのでしょう。

2nd Gen Nest Hub
第 2 世代「Nest Hub」は技適マークあり

初号機「Nest Hub」と第 2 世代「Nest Hub」のデザイン比較などはまた別の記事でご紹介させていただくとして、今回はとりあえずのご報告となります。

ちなみに第 2 世代「Nest Hub」、現状は米国の Google ストアや米国大手家電量販店 Best Buy、米国のカメラ & ビデオ専門店 B&H などで販売はされていますが、いずれも直輸入不可です。輸入するには転送業者などの利用が必須となります。

大人しく国内発売を待った方が良いかとは思いますが、いち早く入手したい方は、転送輸入してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。