PowerKissが届きました


WS000006

Qi対応化アクセサリー”Powerkiss”を注文してみました。

先日注文していたQi対応充電アクセサリー”Powerkiss”がやっと届きました。

というか元々micro USBタイプのWHITEカラーを注文していたのですが入荷未定ということでいきなり一方的にキャンセルされてしまったので、いつの間にか在庫有になっていたBLACKカラーを注文しなおして、あっさり届きました。

 

パッケージはとてもシンプルでタバコの箱程度の大きさです。

中には”Powerkiss”本体と多言語の説明書が入っているだけでした。

 

そして本体。

WS000007使い方はとってもシンプルでmicro USBポートのある端末に”Powerkiss”を挿して、Qi対応のワイヤレス充電パッドに”Powerkiss”を置くだけ。

充電中は”Powerkiss”下部の赤いLEDランプが点灯します。

WS000008 WS000011 WS000012ちなみに”Powerkiss”は表裏どちらでも充電に対応していました。 ※micro USB端子が逆のNexus 7(2013)で検証。

WS000009

 

Amazonのレビューを見てみると充電が不安定だとか端末やワイヤレスパッドによって充電できないなどの症状もあるようですが、とりあえず私の身の回りの端末は問題なく充電できました。

ただワイヤレスパッドへの配置の仕方が若干シビアにも感じたので、位置が悪いといつの間にか充電されていないことも、若干ありました。

慣れればそういうことも少なくなると思いますが。。。

 

“Powerkiss”は2,700円程度なので複数買ってもいいくらいの値段ですので、複数充電可能なワイヤレスパッドと一緒に持っていると便利かもしれませんね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. img_20161202_1628317
  2. WS000009
  3. 71w-z-oucl-_sl1000_
  1. がーがーずー 2013.10.04 2:05am

    自分もホワイトを頼んでてキャンセルされて黒が今日届きました(笑) 今メインで使ってるHTC butterfly sだと向きが逆になって手持ちのドコモ純正初代ワイヤレスチャージャーでは本体を逆さまにしないと充電不可でした。パッドとの相性も有りそうなので、別なのを用意してみることにします。

スポンサーリンク

twitter


follow us in feedly


Jetstream SHOP

リンク紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

カテゴリー

日別エントリー

2016年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る