News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Gmail

Gmailスマートプラグインがアップデートしてから通知がされなくなってたと思ったら

12月4日にSmartWatch用プラグイン・Gmailスマートプラグインがアップデートされましたが、いつの間にか通知されないようになっていました。

まぁ今日まで気付かなかったんですけどね。

ちなみに私はNexus 5 LG-D820にSmartWatch 2をつないで使っています。

アプリのレビューを見てみても通知がこなくなったと嘆いている人がちらほらいる感じで、「改悪か。。。」なんて思いつつ実際に母艦の方を除いてみたところ、ちゃんとGOOGLEアカウントの選択にチェックは入っています。

WS000001

やっぱりアプリのバグか何かかと思っいつつ、、、

一回チェックを外して再度チャックを入れてみたところ、AndroidからGmailスマートプラグインのアクセス件を再度求められました。

※画像がなくてすいません。

どうやらアップデートしたことでGmailスマートプラグインのAndroidへのアクセス件が切れていたようです。

上記のアクセス権切断はAndroidのバージョンや環境によって差があるかもしれませんが、通知が来なくなったという方は一回試してみてはいかがでしょうか。

ただアップデート後日本語の文字化は相変わらずですけどね。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。