News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
PIxel-6-Pro

全然OKじゃないよGoogle!東京来たのに私の「Pixel 6 Pro」発送遅延

こんにちは、「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの 石井順 です。

2021 年 10 月 28 日は、待ちに待った国内版「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」の発売日

ただ私の住む沖縄は本州から隔離されているかような離れ小島ということもあり、世間様の発売日が発売日ではなく、世間様の発売日から最悪の場合一週間経過してようやく発売日となったりします。これまでも、Google ストアで購入した Google Pixel スマートフォンが世間様の発売日を数日過ぎても届かず、度々煮え湯を飲まされてきました。

しかし国内版「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」ではそんな思いをさせられたくないってことで、発売日の 2021 年 10 月 28 日早朝に沖縄を出発し、わざわざ東京へと出向いたわけです。東京に実家があるので、配送先を実家にして予約開始日(2021 年 10 月 20 日)に Google ストアで予約購入 Done。

が、やってくれるぜ Google ストア。先日まで注文ステータスが[未発送]状態のままとなっていたところ、発売日の 2021 年 10 月 28 日当日昼過ぎに、なんと[遅延]ステータスに変更されました。

何のために東京まで来たと思ってんだよ!

発送処理に遅延が発生しています。速やかにお届けできるよう努めておりますので、もうしばらくお待ちください。発送が完了しましたらメールでお知らせします。

Pixel 6 Pro
まさかの発売日当日[遅延]

私が注文した「Pixel 6 Pro」は、もともと到着予定日が 2021 年 10 月 28 ~ 29 日となっていたので、とりあえずは明日までは大人しく待ちます。でも明日届かなかったら、心にチェンソー持って電凸してやる。

いやほんと流石にブチ切れそう、と言いたいところですが、いつも新鮮なネタあざっす、神(Google)。

追記

Google Store
出荷されました

発売日の 2021 年 10 月 28 日夜に出荷されました(# ゚Д゚)

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「全然OKじゃないよGoogle!東京来たのに私の「Pixel 6 Pro」発送遅延」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。