iblazr・Shutterball実用性に乏しいスマートフォンカメラ用アクセサリー


IMGP4451

ちょっと面白そうで取り寄せてみたのですが、、、う~ん。。。

iblazrは下記エントリーで紹介させていただいたやつです。

ちょっと高いけど面白そう、iblazr。

iblazr

 

Shutterballはいわゆる遠隔シャッター。

Shutterball

iOS6.0・Android4.3以降で更にBluetooth4.0に対応している端末で使うことができます。

IMGP4453 IMGP4452

 

iblazr・Shutterball、どちらもスマートフォン・タブレットなどのカメラ用アクセサリーですが、iblazrはイヤホンジャックに挿してフラッシュライトを追加・強化するアクセサリーで、Shutterballは前途の通り遠隔シャッター。

用途・使用方法が違います。

 

ただどちらも専用カメラアプリをインストールしないと使うことができません。

つまりiblazr・Shutterballと別の専用カメラアプリをインストールしないと使うことができず、例えばiblazr・Shutterballを併用することもできません。

 

でね、このどちらもの専用カメラアプリ、まったく使えないんですよ。

Google Play:iblazr beta

Google Play:Shutterball

どちらもタッチフォーカスは非対応でオートフォーカスのみ。

動画切り替え・フロントカメラ切り替え・フラッシュ切り替えくらいしかないんです。

iblazr

iblazrアプリ

Shutterball

Shutterballアプリ

最近のXperiaのようなカメラに特化したスマートフォンではまったく使用する意味がない。

面白そうだと思って取り寄せましたが、端末純正のカメラアプリを殺してしまうのはどうかと。。。

 

逆に言えば専用カメラアプリが進化するか、純正カメラアプリのプラグインみたいな感じで使用できるようになれば面白いかもしれません。

ということでiblazr・Shutterballを入手してレビューをしようと思いましたが、そもそもまったく使い物にならない代物だったという報告になってしまいました。

 

ちなみにどちらも海外製の専用カメラアプリということでシャッター音は出ませんでした。

特にShutterballに関しては悪用もできてしまうので絶対に買わないように!!

スポンサーリンク


関連記事

コメントをお待ちしております

スポンサーリンク

twitter


follow us in feedly


Jetstream SHOP

リンク紹介


google-help-heroes-by-jetstream

Google 公式の一般ユーザー向けヘルプ動画制作プロダクト「Google Help Heroes」用に提供している動画をテキスト化したサイト『Google Help Heroes by Jetstream』も作成しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

カテゴリー

日別エントリー

2016年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る