News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Nokia

Nokiaホームページから日本ロケールを選択するととんでもないことに

たまたま見つけたちょっとネタ的なエントリーで申し訳ございません。

Nokiaページから日本のロケールを選択するととんでもないことになっていました。

Nokiaが叩かれそうな、ネットが炎上しそうな、そんな内容です。

※9月20日4:30現在

Nokiaページ(http://www.nokia.com/)下部にあるローケール選択(http://www.microsoft.com/en/mobile/locale/)に移動

Asia Pacificから日本 – 日本語を選択※あえて直リンクを貼っていませんのでロケール選択からご自身で確認してください

単なる凡ミスだとは思うのですが、領土問題に直面している日本としてはあまりよろしくないでしょう。

と思ったら、台灣 – 繁體中文と香港特別行政區 – 繁體中文を選択したらまたおかしなことになっていました。※あえて直リンクを貼っていませんのでロケール選択からご自身で確認してください

これは逆に日本が疑われそうな内容です。

植民地や領土問題はなかなかデリケートな内容で、変な憶測から関係のないところまで飛び火したり叩かれたりするので、そうならないうちに修正してほしいですね。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。