News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

英Amazonで「BlackBerry Classic」予約受付中

11 月 14 日にBlackBerry 公式ショッピングサイトで予約が開始された「BlackBerry Classic」が、英国 Amazon.co.uk でも予約受付中です。

価格は VAT 抜き £261.45 で、日本への発送にも対応してくれます。

[amazonjs asin=”B00P298GYG” locale=”UK” title=”BlackBerry Classic Q20 SIM-Free Smartphone”]

国際送料と国内到着時に課せられる消費税を考慮した申告納税分を含めた総額は以下の通り。

Capture_2014_11_30_19_56_23_971

Capture_2014_11_30_19_57_13_52

11 月 30 日現在の為替で換算した輸入総額は約 64,000 円程度です。

「BlackBerry Classic」は「BlackBerry Passport」とは違い北米版と EU 版があり、どちらも FOMA プラスエリアと LTE Band 1(2,100MHz)に対応していますが、EU 版は更に LTE Band 3(1,800MHz)にも対応しています。

北米版

  • 3G:Band1/2/4/5/6 ※FOMA プラスエリア対応
  • 4G:Band FDD-LTE B1/2/4/5/7/13/17/25 ※日本で使えるのは Band 1 のみ

EU 版

  • 3G:Band1/2/4/5/6 ※FOMA プラスエリア対応
  • 4G:Band FDD-LTE B1/2/3/5/7/8/20 ※日本で使えるのは Band 1/3

そのため、どちらかというと EU 版の方が国内では有利です。

※ドイツ版やフランス版はキーボードの配列が QWERTY ではないので、イギリス版の方良いかと思います。

Amazon.co.uk での発売日は今のところ不明ですが、「BlackBerry Classic」自体、12 月中旬の発売予定なので、恐らく年内には発売されるのではないでしょうか。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「英Amazonで「BlackBerry Classic」予約受付中」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    こちらの記事を参考にさせていただき、Amazon.ukでclassicを予約しました。
    が、昨日一方的にキャンセルの連絡がありました。
    Amazon.ukでは二度と買い物はしません。
    結局cloveで購入することにしました。
    今後も参考にさせていただきます。

    1. 予約を一旦打ち切ったのは、入荷目途が立たなくなったか、もしくはBlackBerryから怒られたか、でしょうね。
      相手にもいろいろと事情があってのことですから、二度と買い物しないなんて言わず、今回は仕方ない程度に思った方がいいですよ?
      CLOVEもあくまでも予約受け付けてるだけですから。

      もしCLOVEでも同じことが起こって、他にでも同じことが起こったら、買い物する場所を自らなくしていくだけですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。