News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

最悪。予約した「BlackBerry KEYone(BBB100-3)」出荷予定更新

先日私が米国の Amazon.com で予約購入を行った「BlackBerry KEYone」の北米 CDMA モデル型番「BBB100-3(US V3)」ですが、昨夜未明に出荷予定日情報が更新されていました。

手配したのは 5 月 30 日の時点

私が「BBB100-3」を手配したのは、Amazon にフライングで掲載開始された、米国時間で 5 月 30 日の時点です。ご存知の通り「BlackBerry KEYone」は本来 5 月 31 日発売だったのですが、Amazon ではかなり先走って商品ページが掲載され、そして予約購入ができるようになっていました。

私はその時点で予約購入を行ったので、恐らく順番的にはかなり上位なはず。予約購入を行った時点ではまだ商品リンクも出回っていなかったので、もしかしたらか 1・2 番目を争う早さだったかもしれません。

なぜ「BBB100-3(US V3)」にしたのか

ちなみに私がなぜ北米 GSM モデルの型番「BBB100-1(US V1)」を手配しなかったのかというと、「BBB100-1」が日本直送に対応していなかったためで、日本直送対応でとにかく早く入手できる可能性のある「BBB100-3」を手配したわけです。

元々「BBB100-1」と「BBB100-3」とで迷っていて、当初は「BBB100-1」で決意していたのですが、のっぴきならない事情があったために「BBB100-3」に方針を転換しました。

そして送られてきた出荷予定日情報は…

で、昨夜未明に Amazon から送られてきた出荷予定日情報は以下の通り.

“6 月 28 日 ~ 7 月 18 日…の到着予定(7 月 6 日までには出荷)”

最悪だ。。。あれだけ早く手配を行ったのにこの仕打ち。北米 CDMA モデル型番「BBB100-3(US V3)」はそもそも用意されていなかったのではと疑うレベルです。

CES 2017 から待ちに待ってようやく発売されたと思ったら速攻で完売で、しかも出荷が 1 ヵ月前後先とは。「BlackBerry KEYone」を買うな!と言われているようです。しかも「BBB100-1」は一部で出荷が開始されているというのに。

いやでもしかし、ここまで来たら私の心が折れるのが先か、それとも Amazon から出荷されるのが先かの勝負です。

Amazon はたまに出荷予定日情報よりも先走って出荷することもあるので、それにも期待はしつつ、そして「BBB100-1」の手配も視野に入れつつ自ら動こうかと思います。こうなったら 2 台持ちでもなんでもいいや。でもグローバルモデルの「BBB100-2」はいりません。

(今回の記事はちょっと感情を強めに出して書いてしまいました)

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「最悪。予約した「BlackBerry KEYone(BBB100-3)」出荷予定更新」への10件のフィードバック

  1. 私はGSM版のBBB100-1を日本時間31日昼に転送業者宛で注文したのですが、同様の状況です。
    Delivery Estimate Details
    Order #113-8619617-*******
    Placed on Tuesday, May 30, 2017
    Your new estimated delivery date is: Tuesday, June 20, 2017 – Monday, July 10, 2017
    同時注文のTPUケースのみ届いてしまっているのに……。

    CSに注文時のStatusは現在のOutOfStock表記ではなかったと問い合わせをしたのですが、
    Unfortunately the supply for some items will be limited and they sellout quickly. Sometimes, unexpected fluctuations in supply can add time to our original availability estimate. Though the item is out of stock, we do list the item and receive the order. Once we receive the order we will immediately contact the supplier to obtain the item. Sometimes as the case like yours shipped to failed to obtain the item.

    お詫びにOne day ShippingにUpgradeしてはくれましたが、如何せんものがないという現状ではどうしようもないですね。

    そしてその返答内には下記のように書かれていたので、上記の6/20~7/10も不確定情報と疑わざるを得ません。
    The estimated arrival of the item is 30 July as the item will be available after July.

    ホントはやく手にしたいですね。。。

  2. 私はフライングでないAMAZONのTCL発送のGSMですが、
    現地時間早朝の注文で31日には発送されていました。
    結果的にはこちらの方が動きが早く、運が良かったようですね…。

    6/8-16転送業者に到着予定となっていますが、
    今確認すると業者の隣町にすでに到着したとか。
    ここから8日まで倉庫で眠ってるんでしょうかね…早めに着くことを祈ります。。

    1. avast さん、コメントありがとうございます!

      もう出荷されてるんですね!うらやま!!

      Amazon の出荷情報は基本的に最大限の猶予を持って表記されるので、早まることは十分あり得ますよ。逆に遅れることもないわけではありませんが、今回は大丈夫かと思います。

      到着したら楽しんでくださいね!!

  3. 昨日の今日なんですが、なんともう入荷したのか発送連絡が来ました!
    (返品品じゃなければいいのですが)

    メール着は、Sat, Jun 3, 2017 at 8:51 AMで、
    到着予定はMonday, June 5 (One dayじゃない…)となっています。

    CDMA版も早く来るといいですね、AU系での検証楽しみにしています

  4. 私のは、Amazonからの購入ですね。

    BlackBerry Keyone GSM Smartphone – 4.5″, Factory Unlocked Phone – Silver
    Sold by: Amazon.com LLC
    $549.99
    Condition: New

  5. 簡単ですがよかったら参考にしてください。

    Order placed June 1, 2017
    Total $587.66
    Ship to ××××××××
    Order # 114-××××××××
    Order Details Invoice
    Arriving Jun 23 – Jul 12
    Not yet shipped
    Track package
    BlackBerry KEYone Unlocked Smartphone (AT&T – T-Mobile) – 32GB – GSM 4G LTE Android
    Sold by: Amazon.com LLC
    $549.99

  6. 初めまして。

    私は5月30日にBBB100-1北米版を注文しましたが、クリックする前まではIn Stockでしたが、最後のクリックをしたら売切れてました。が、既に出荷され6月5日に転送先に指定した住所へ到着予定です。
    ケースも欲しかったんですが、TCLから発売開始され3個残っていたので注文しようと思って少し迷っていたら売切れとなりました。迷ってちゃダメですね:)
    私はamazon.comから購入し、売切れ後TCLから発売されてましたが、こちらもすぐに売り切れとなり、現在はAmazonからのオーダーしか受けてないようです。
    ただTCLも自社を優先するでしょうから、今後TCLから出品があれば、amazonより優先される可能性はありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。