News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone

新居周辺を散歩しながら「KEYone」で撮影【コラム】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

6 月いっぱいで 2 年半続けてきたルームシェアを解消し、7 月から新居に移りました。何度も報告してますけどね。

新居は前の家から車で 15 分程度北上したところで、何度も車で通ったことはあるので見ず知らずのところではないのですが、歩いてみると意外と新しい発見があるものです。

そんな新居周辺を散歩しつつ、右手に握った「BlackBerry KEYone」でいろいろと撮影してみました。ちなみに今回紹介する写真はすべてオート撮影で撮っていて加工もなしです。

新居の一番気に入っている点は、海まで徒歩 1 分というところ。気分転換できまくりです。

引っ越しで疲れていつの間にか寝てしまって、そして朝方目が覚めたら朝焼けがキレイだったので撮ってみました。

地平線から日が昇る、ってわけではないですが、これはこれで嫌いじゃない風景。時期によっても景色は異なると思うので定期的に撮影していきたいですね。

田んぼ

新居がある村は田芋(タイモ または ターム)とお米の生産が盛んな地域です。

田芋は里芋に似ているんですが、料理からお菓子まで幅広く活用される沖縄の名産品です。味は淡白ですがホクホク感はやっぱりお芋。

そしてこの田芋で作った餡(あん)をパイで包んだ「田芋パイ」やパンで包んだ「田芋あんパン」は美味しいんですよ。

田芋についていろいろ書きましたが、肝心な田芋の写真は撮っていませんでした(笑)写真は稲ばっかり。田芋もすぐ近くにあるんですけど。

今度改めて田芋撮りますね。

展望台

新居周辺はどちらかというと平坦な地域です。なのでこんなところがあるなんてビックリ。

それは新居周辺の海「金武湾」を見渡すことができる展望台。時刻は 19 時頃。この時間でもまだまだ明るいのは流石沖縄。

海、田んぼ、そしてちょっとした山。徒歩圏内でこんなにも自然を満喫できてしまうとは、引っ越してみていろいろ発見しました。

実際は家賃と間取りで決めただけなんですけど、偶然にしろなかなか良いチョイスだったと自分で自分をほめてあげたいですね^^

今回「KEYone」でいろいろ撮影してみましたが、実際手振れが出てしまっているものもあり、もう少し固定したり工夫して撮る必要があると感じました。今後はその辺を意識して撮っていこうと思います。

話は変わりますが、今年に入って記事中などに本名を明記するようにしたおかげで、「石井さん」とコメントや問い合わせで呼んでいただけるようになりました。ちょっと嬉しい。「Jetstrema さん」とか「J さん」とか、実はちょっと違和感があったので^^;

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「新居周辺を散歩しながら「KEYone」で撮影【コラム】」への2件のフィードバック

  1. 猫の写真いいですね。毛並みもいいので飼い猫かな。

    朝焼けや、きれいですね。のんびり眺めていたいです。
    空気もおいしそう、とても贅沢。

    お金があれば、すぐにでも隠居生活したいですね(苦笑い)

    1. todana さん、

      それがお金なくても住めちゃうんですよ、沖縄って。新居の初期費用、仲介手数料とか合わせて 55,000 円でしたからね(笑)

      前の家の家賃よりも安いのでびっくりしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。