News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
BlackBerry KEYone Tips

Android 7.0マルチウィンドウももちろん利用可能【KEYone Tips】

当ブログが発信する【KEYone Tips】では、ついに国内で発売された「BlackBerry KEYone」について知っておいてもらいたい便利な機能をご紹介しています。

今回は Android 7.0 のメイン機能「マルチウィンドウ」です。

「マルチウィンドウ」

「マルチウィンドウ」は Android 7.0 のメイン機能として実装されていて、もちろん「KEYone」でも利用することができます。

しかし以外とその切替え方を知らなかったり、4.5 インチディスプレイの「KEYone」では利用できないと思っている方も多かったりするんですよね。ちゃんと「KEYone」利用できるんですよ。

切替え方法

「KEYone」の「マルチウィンドウ」の切り替え方法は Android 7.0 の「マルチウィンドウ」を利用できる他の機種とまったく同じです。

タスクボタンの長押しか、もしくはタスク画面でどれかのアプリを長押しして上部に表示されるバーにドラッグ & ドロップするだけとなります。

この時に 2 つ以上の「マルチウィンドウ」対応アプリを起動している必要もありますのでご注意ください。

タスクボタン長押し

タスク画面からドラッグ & ドロップ

「マルチウィンドウ」を終わらせるときは再度タスクボタン長押しです。

4.5 インチディスプレイの「KEYone」でも「マルチウィンドウ」はちゃんと利用できるし、シーンによっては意外と重宝するかと思います。ただし動画などを流すときは上部の CPU 部分が結構発熱するので、使い過ぎは注意が必要です。

では。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。