News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SmartBoy

米Amazonから「SmartBoy」出荷!【レポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの 石井順 です。

米国現地で 8 月 21 日に「Android 8.0 Oreo」が発表されたのと同じ日に、Android をゲームボーイ化するアタッチメント型ガジェットケース「SmartBoy」も正式発表されました。私も 8 月 18 日に現地の Amazon 出品分が日本直送に対応した瞬間に予約を行っていて、発売日の出荷をお心待ちにしていたのですが、Amazon では発売した瞬間に在庫切れ。

ちゃんと発送されるか心配していたのですが、無事に出荷されました。よかったよかった。ただ到着予定は 8 月 28 日。当初は 8 月 25 日までに到着予定だったので、ちょっと遅れてしまいました。まぁそれはいいです。

私はゲームボーイ世代で当時は様々なゲームソフトを持っていたのですが、37 歳となったいま、38 歳間近となった今、既にそれらもう手元にありません。どう処分したかも覚えていない。。。

なのでゲームソフトも手配済みです。こちらは日本の Amazon から購入しました。本日到着予定。

ほとんど当時遊んだことのあるタイトルです。ただし「ポケットカメラ」はネタ。「SmartBoy」で「ポケットカメラ」が使えるのか、到着次第検証してみたいと思います。

いやーでも、「SmartBoy」の到着はかなり楽しみ。手持ちの「Pixel XL」で使うつもりですが、「BlackBerry KEYone」でも使えるのかなど、いろいろ試したいことは山盛り。検証やレビューなど、追ってどんどん今回させていただきますので、是非ご期待ください。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。