News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Store

米Googleストア「Pixel 3/3 XL」予約特典は日本ユーザーも一部対象?

米国の Google ストアは 2018 年 10 月 31 日、「Pixel 3」「Pixel 3 XL」予約者に対して、予告している予約特典の $50 クーポンを 4 ~ 6 週間以内に配布すると、ダイレクトメールでお知らせしました。

An update from Google Store.

High five for pre-ordering Google Pixel 3. You’re now eligible to get $50 Google Store promotional balance.1 Within 4-6 weeks of your phone shipping, we’ll send you an email letting you know when it’s available to use (as long as you didn’t cancel your order or return your Pixel 3).

前途の通り、これは以前から予告されていたことなので特に珍しくもなんともないのですが、気になるのはこのダイレクトメールが日本国内ユーザーの私にも送られてきた点。つまり、私にも $50 クーポンが送られてくる予定ということです。

私は国内版「Pixel 3 XL」を予約していて、海外モデルは今回スルーしています。(詳細はややこしいので省きますが)ただ実際の国内版「Pixel 3 XL」購入の際、米国の「Pixel 3 XL」でカートに入れてから決済を行ったので、もしかしたら米国ユーザーとして認識されたのかも。

また $50 クーポンが送られてきたわけではないので、Google 側の単なるミスかもかもしれませんが、もし送られてくるのであればありがたくいただきたいところですね。というか、私個人としては国内版「Pixel 3 XL」を予約したのに、国際版が送られてくるなんてことはないですよね。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。