News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Rara

ガラスフィルム装着具合【Fossil Sportレポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

なんだかんだ酷評しながらも、休日の外出専用として常用してる、Fossil 製 Snapdragon Wear 3100 プロセッサ搭載 Wear OS ウォッチ「Fossil Sport」。本日、海外のオークションサイト ebay.com で購入したガラスフィルムが届いたので早速装着してみました。

その程度のことをわざわざ記事にする必要もあまりないと思われるかもしれませんが、過去にディスプレイパネルの仕様上、保護フィルムが適さない機種もあったので、念のため記事として残させていただくことにした次第です。ちなみにガラスフィルムは、よくわからない海外のフィルムブランドが製造している安いやつです。3 枚入りで送料込み $10 程度でした。

装着後

装着過程自体は特に記述するほどではないので、割愛します。気になる装着具合ですが、保護フィルムが適さない機種とは違い、「Fossil Sport」は問題ありませんでした。装着後にフィルムがズレるような事象は見受けられません。

「Fossil Sport」のディスプレイパネルはカーブしているわけでもなく、端が 2.5D カーブ仕様というわけではありません。ほぼほぼフラットで、端がちょっと斜めカットになっている程度。

その斜め部分さえ注意すれば、保護フィルムの貼り付け自体は問題はいはずです。とか言いつつも貼り損じて端に気泡が入っていますが。私が下手なだけなので、気にしないでください。

キレイに貼れれば、違和感なく運用できるかと思います。ということで、「Fossil Sport」を保護フィルムを貼って運用しようと思っている方は安心して保護フィルムも取り寄せてください。

おまけ?

冒頭のマスコット画像、今後当ブログのマスコットキャラクターになるかもしれない Rara ちゃんです。一応うさぎ。

知人に「Canvas」で描いてもらいました。よろしくお願いいたします。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「ガラスフィルム装着具合【Fossil Sportレポート】」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。突然すみません。
    Fossil Sportを購入予定なのですが(ブラックの在庫がないので入荷したら購入します)LINEの返信はFossil Sportで文字を打って返信できるか教えてもらいたいです。
    お願いします。

  2. 返信ありがとうございます。
    音声入力もできるんですね!
    スピーカー非搭載ということなので音声入力などもできないのかと思っていたので(機械に詳しくないのですみません)教えてもらい助かりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。