News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
YouTUbe

「YouTube Premium」ダウンロード画質にフルHD追加?

広告非表示や動画の一時保存(ダウンロード)機能、バックグラウンド再生などが利用できる、Google の動画コンテンツ「YouTube」のサブスクリプションサービス「YouTube Premium」において、ダウンロード時の画質に “フル HD” が追加される模様です。

「YouTube Premium」ダウンロード画質はこれまで、“144p” “360p” “720p(HD)” の 3 種類だったのですが、海外の一部の地域において、4 種類目の “1080p(フル HD)” が利用できるようになったとして、海外の掲示板 reddit に報告が上がっています。ちなみに私も「YouTube Premium」も加入していますが、まだ “フル HD” を確認することはできませんでした。

左:私の環境 / 右:フル HD 版

「YouTube」の公式発表も行われていないこともあるので、もしかしたらまだベータ版のテスト提供段階の可能性もあります。それにしても、“フル HD” でダウンロードできるようになるなら、かなりありがたいですね。

Wi-Fi 環境でダウンロードしておいて、機内など外出先で高画質オフライン再生を楽しむなんてこともできるようになります。もちろん、ダウンロードする動画が “フル HD” に対応していないとダメですけどね。

とりあえず、「YouTube」の公式発表を待ちましょう。

Source:reddit

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。